緊急入院 | 金融ウーマン 6歳男の子&0歳女の子ママのブログ

金融ウーマン 6歳男の子&0歳女の子ママのブログ

2018年1月、31歳で男の子を出産しました。2024年4月には女の子出産。
現在産後休暇・育児休業中。



※アメンバーについては今は募集していません。

息子が入院しました。乱筆だけど記録します


25日夜 37.3℃


26日朝36.6℃で元気、午後37.3℃お呼び出し 喉の枯れ


27日朝 早朝に病院のネット予約をとり、朝の状況で通院後登園かどうか決めることに

朝37.1℃だけど経験上朝37℃超えてたら間違いなく上がってくるので保育園はお休み、病院へ


病院では風邪、38℃超えたらまた来てとのこと

お昼を食べてから2時間半ほどお昼寝


夕方39℃、おやつ食べて遊ぶ元気あり


夕食は食べるの辛そうだったので食べられるものだけサッと食べてすぐ就寝


今日夜中0時、暗くてなにも見えない〜と言うので隣の部屋の電気つける


夜中1時、水を飲む、トイレに行く

その後生まれて初めての熱性痙攣(1分弱)


そこから2回ほどお水を飲むために起きてはすぐ寝る


病院ネット予約の時間になったので予約とる


朝方5時、2回目の熱性痙攣、3分以上続き、そこから泣いてる


ここで#8000か迷ったけどもう即救急車呼ぶ


救急車でも泣いてるけど声かけに反応なし、全く視線合わず


痙攣止めの座薬入れ、血液検査や感染症検査


結果、インフルB確定


意識が朦朧としているのでそのまま入院になりました。



熱性痙攣が起きて疲れているのと薬の影響とかで今も目を開けたとき呼びかけても家族と認識してくれません、すぐ寝てしまいます


ただ、その影響も痙攣から半日ぐらいということで、17時過ぎても状況変わらなかったらちょっとまずいかもとのこと


怖くて怖くてたまりません


入院決まったぐらいのときは週末の最後の遠足、しおりも作って本当に楽しみにしているのに行かせてあげられない…と悲しくなってたんだけど、


二度と息子とお話したり遊んだり笑ったりできなくなったらどうしよう


怖くて可能性がある病気のことを検索できない


目を覚ましてママ!と言って欲しい


1回目の痙攣で救急車呼ばなくてごめんなさい、お願いだから息子を元気な男の子に戻してください


病室は個室だけどお見舞いに1人しか入れないので今夫が行ってて交代しながら夜まで過ごします


さっき足が硬直してたらしい


怖い、、、お願いだから助けて