世界卓球と妊婦健診 | 金融ウーマン 6歳男の子&0歳女の子ママのブログ

金融ウーマン 6歳男の子&0歳女の子ママのブログ

2018年1月、31歳で男の子を出産しました。2024年4月には女の子出産。
現在産後休暇・育児休業中。



※アメンバーについては今は募集していません。

誕生日を迎え、38歳になりましたー。


妊婦健診があるから誕生日ディナーは来月の結婚記念日と合同開催を希望し、夫がおうちで私リクエストのエビドリアとカプレーゼ、ミネストローネを作ってくれました。おいしかったー


ケーキはハーブスで2日に分けて1個ずつ🍰(妊婦健診前では?)


プレゼントは2〜3万円の物なら相談せずとも買ってるし、来年のスイートテンで欲しい大物があるのでとりあえずなしにしました。


カンドゥーの疲れが残りすぎていて連休後半は家でグダグダ過ごしてましたよ。。。


ここ何年も卓球観戦が好きで。世界卓球は毎日必ず観ていました。


今回の女子決勝の激闘は本当に感動しました、、、!


日本チームもそうなんだけど、私は中国チームも好きなんですよね


なんか強すぎて、世界中から常に追われる立場で世界大会よりも国内選考の方がレベルが高いと言われる状況の中、ずっと試合に出続けて勝ち続ける人たちがストイックでかっこよすぎるなーって


世界ランク1位の孫選手もいつもはベンチでクールに振る舞っているのに、陳夢選手の試合のとき立ち上がってジェスチャーして大きな声で応援している姿を見てぐっときました



15歳の張本美和選手、現役中学生で国際試合決勝の2戦を任され、先輩たちが勝って繋いでくれてしかも自分が勝てば何十年ぶりの優勝、なんてプレッシャーは想像できないものだと思う。


そして兄の張本智和選手が20歳、美和選手が15歳で5歳差だから我が家の6歳差と近い兄妹のきょうだいで、勝手に重ねてきょうだい愛を想像してじーんときたり(重症)。


家のテレビで卓球ばっかり観ているせいか、息子が「卓球上手になりたい!」と言っているのですが、夫が卓球少年にはしたくないらしい(隠キャ確率高いから。卓球部の方すみません)


習い事、今はプールとビーマスポーツに通っていて小学生になってもどちらも続けたいと言っているのですが、双方の開催時間が被るようになるんですよね😱

ビーマの中でも息子はサッカーとかバスケが好きなので、ビーマで好きなスポーツを見つけるという目的も達成できてるし、何かスポーツを絞ってもいいんだけどな、と思ったりもしています。


妊婦健診前日に外食控えていたのに当日ランチは友人と大好きな鰻😍

菊川初めて行きましたが一本鰻のひつまぶしおいしかったですー!


が、その後の尿検査で初めて尿糖++出たわ😱

先生に2時間ぐらい前に鰻食べたって言ったら苦笑されました

健診の日じゃない日に食べましょうって言われた(それでいいのか?)


体重は前回+0.25kgでちょっとびっくり。鰻食べてなかったら減ってた??


いつも通りエコーは一瞬、全部週数相当・推定体重1500gでした。(30w5d)