ブドウ糖負荷試験 再検査 | 金融ウーマン 6歳男の子&0歳女の子ママのブログ

金融ウーマン 6歳男の子&0歳女の子ママのブログ

2018年1月、31歳で男の子を出産しました。2024年4月には女の子出産。
現在育児休業中。



※アメンバーについては今は募集していません。

無謀にもディズニーランドで脂肪と糖を食べまくった翌朝9時30分に予約した妊娠糖尿病再検査。

(いつもほぼ在宅勤務の中、14000歩歩けたというのはよかったけど)


前日20時以降絶食指示で最後の食事は18時30分ディズニーランドでいただいたこちら

遅めのランチでお腹全然空いてなくてごはんはほぼ残し、ハンバーグも食べきれず(パイナップルは知覚過敏になるので食べず)

最近ほんと夜食べられないんですよねー夜は息子にごはん作るからおかずは食べるけど、炭水化物は食べてないな


ちなみにルアウでの息子のごはん

息子も半分以上残してた、遅めのランチビュッフェの威力はすごかった。。。


翌朝9時30分に採血→75gブドウ糖摂取


そこから1時間おきに2回採血


血糖値に影響あるから外出🆖の病院もあるようだけど、私が通っているクリニックは外出ok、水やカロリーのないお茶は飲んでokだったので、はじめの1時間はコンビニでからだすこやか茶買って飲んだり(反則?)、近くの書店で立ち読みしたりしていました。

産休育休の制度も6年前とだいぶ変わっているので、ネットで記事拾うよりなんかまとまった本があるといいなと思って探してるんだけど、なかった。。


↑まず産休中の社会保険料免除、産休入ってから1ヶ月経たないとダメになってるのね…産休入って10日後ぐらいに大きな賞与が出るので手取り多いやったー!と思ってたわ。。。←これが産休じゃなく育休のみの措置かもしれない。とか、細かいことがネットじゃわからないのよ。

6月の賞与は社保免除だろうけど、3月の方が金額大きいから死活問題


人事担当者向けじゃなくて取得する人向けの本がいいなーこの辺、どちらの内容がいいのか読み比べてみたい。





話逸れましたが、1時間後の採血をした後は不適切にも程がある!を観ていました。クドカン作品好きで今期のドラマで1番おもしろい。これと、正直不動産2だけかな。続けて観たいのは。


無事採血が終わり、好きなもの食べていいですよー、と言われたものの、すぐに甘いものに行く気になれなくてリンガーハットのちゃんぽんの麺半分をテイクアウトしてすぐ在宅で仕事


そして結果発表、

赤字が1つでも超えたら妊娠糖尿病、の数値


セーーーフ

いや本当に良かった


1番下のHbA1cっていうのは、ここ1〜2週間?1〜2ヶ月?の状況がわかる数値らしい


だから付け焼き刃じゃダメだったってことですね

とにかくよかった!!!


ほっとして、結果聞いた後はコメダのモーニング行きました笑



さて、次の検診はまた胎児スクリーニングだけど何秒みてくれるのかな??

このままいくとあと2回通ったら次は産む病院に移ります!