妊娠7ヶ月でディズニーランド | 金融ウーマン 6歳男の子&0歳女の子ママのブログ

金融ウーマン 6歳男の子&0歳女の子ママのブログ

2018年1月、31歳で男の子を出産しました。2024年4月には女の子出産。
現在産後休暇・育児休業中。



※アメンバーについては今は募集していません。

ギリギリ安定期終盤で息子と2人平日ディズニーに行ってきました


この妊娠中にディズニー行ったの3回目(えぇぇ)、、駆け込みディズニーです。


赤ちゃん産まれたら2人でなかなか行けないから、ではなくて、小学生になったら学校休んでディズニーは行けないからね、、と息子には伝えてます。


天気は晴れ・高速はガラガラで幸先いい、と思っていたけど駐車場の待ち列が過去1でしたね


シーは空いてたと思う。来月ぐらいに出産前最後のシーに行くかもしれないのでランドにしたけど、今ミニーちゃんのパルパルーザ効果でランドは閑散期ってなんですか?レベルで混雑してるんですよね


パルパル興味ないのでシーにしたらよかったなぁ


でもピンク🩷一色でかわいかったですよ!

それにしても平日なのに高校生がたくさんいて、映える写真撮るためにめっちゃ並んでるんですが…  学校が休みになる高校入試日は避けたはずなんだけどなーーみんな卒業してるけど制服着てるんですかね?


息子は入り口から「やったー!!たのしみ!!」とニコニコでかわいかったです

「ピンクのかざりがかわいいね」とも言っていて、パルパルを楽しんでいる、、!


息子リクエストを中心に、ハプニングもあり、いつもと違うまわり方で過ごしました


①ミッキーのグリーティング(60分待ち)

息子がグリーティング好きで。夫がいる時はあまりグリーティング行かないので希望通りに。


「ミッキーとぎゅーできた!やったー!!」とご満悦


おやつタイム(ちなみにこれ妊娠糖尿病再検査前日ね、、)いつもチェックしては食べるの忘れるサンデーを

寒いーーおいしかったよ


途中プルートと会っても近づかなかったのに、ウッディーとジェシーがいたら向かっていってしかも写真撮ってくれた


この日、ヒートテックレギンスとヒートテック着せていったら暑かったようでちょいちょい上着脱いでました。特に上はヒートテックはいらなかったかな。


②マークトウェイン号

近くにあったので乗った。5分待ちとの記載だけど1隻?で回してるのでけっこう待ったかな〜


③バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(パス利用で待ち時間なし)



④ハーモニーインカラー(開演5分前に座って観られるとこが空いてたので)

歳とったのかアトラクションよりパレードを観たい派


⑤ここでランチ

息子希望のクリスタルパレス(ビュッフェ)

何度も言いますが妊娠糖尿病再検査前日です。。。


今回ショーレストランの予約を頑張ったのですが、そのついでにランチの予約も何度も見ていても結局予約取れず。キャンセルしてもお金かからないからみんなとりあえずとるんだろうな。当日予約枠で取りました。ディナー早めなのでビュッフェ以外が良かったんだけどね…息子がビュッフェ好きなのよね


⑥ここで気合い入れてベイマックス(80分待ち)

で、トラブルが。。。

あと半分ぐらいまできたとこで息子「ベイマックス終わったらうんち」いや、息子がこう言う時点でもう我慢してるのでアウトなのよ。

1人で行かせるわけにもいかないので列離脱してトイレへ。。。

息子も乗りたかったって泣いてましたが、私は並び直す根性はないので有料パス買って乗るか最後にお土産買うかで選ばせて、お土産がいいってことでベイマックスは諦めました。


⑦パルパルーザのパレードを観るためにまた開始直前に座れるところに座っていたけど、息子がさっきもパレード観たじゃん的なこと言ってたのでそれならその間に空いてるミニーのグリーティングに行くかどうか選ばせてあげたら、悩んだ挙句グリーティングにする。と言うのでミニーのスタイルスタジオへ。(30分待ち)

移動後、並んでる途中でまた「やっぱりパレードがよかった」←これ、よくあるんですが本心がよくわからなくて。私ブチギレ。移動する前に言えば??っていっつも思う!(いや私もまともに取り合わずスルーすればいいんだろうけど)


実際しばらくしたらグリーティングでよかった〜ってなるんですがね。


写真撮ったら本当に大満足の顔だったので結果オーライかな?

「ミッキーの帽子かぶってるんだよ!」と、「おたんじょうびだったんだよ!」と一生懸命伝えてます笑


1月誕生月なのでお誕生日シール貼ってますが、キャストさんはじめお祝いたくさんしてくれるので「みんなにほめてもらえて(?)うれしい」と言ってました〜


⑧美女と野獣(DPA購入で待ち時間なし)

野獣怖がるけど、大きいコーヒーカップは楽しい!とのこと。


⑨オムニバス(5分待ち)

息子がぜったい乗りたがるオムニバス。

パルパル効果でシンデレラ城前は激混み!


⑩魅惑のチキルーム(5分待ち)

初めて観た〜なんか濡れたりするらしいけど、冬だからか誰も濡れてなかった。

息子は鳥嫌いなのでびびってたけど、スティッチ好きなので最後は笑顔に。


①①ミッキーのレインボー・ルアウ

元々はダイヤモンド・ホースシューを予約していたんだけど、レインボー・ルアウの方が子供が楽しめるかな?と思ってキャンセル拾い頑張りました。

2日前にがっつりキャンセル出てたので、やはりとりあえず取ってキャンセル料かかる前に放出してるんでしょうね。

私も息子もまーったくお腹空いてませんが予約しちゃってるからねー

A席で柱がっつりだけどこんな見え方でした。2人で1万円なーりー

Bだと左の奥の方から覗き込んでって感じなのであまり見えないかな、、


①②空飛ぶダンボ(20分待ち)

エレクトリカルパレード観ながら待てるのであっという間〜

ここで息子「ミニーちゃんって2人いるの?」と。さっきルアウで見たのに外出たらパレードにいるんだからそうなるわな笑


①③アリスのティーパーティー(5分待ち)

三半規管弱々なので乗りたくなかったけど息子の意向で…

いやーー酔った。本当に気持ち悪かった😱やばすぎた。。。もう乗らない、、、



帰りに息子が選んだプーさんのぬいぐるみをゲットして20時すぎにアウト〜


息子は帰るのが寂しいとめそめそしていました

ディズニーランドホテルに泊まりたいんだって。

ランドホテル泊まるなら年3〜4ディズニーを年1に減らさないとね。。


いやー1人でがんばった私!!

ショーレストランに有料パスになかなかな出費だった…

なんか元気な妊婦よね笑