忙しくて、なんだかんだで日が空いてしまったガーン


自宅見学に行ってから、他のHMにも行きやっぱり一条かなと思い、

キャンペーンの関係もあり仮契約をしました。

仮契約で100万円払うということでしたが、やっぱり違うメーカーに変えるとしても、

大きな動きがなければ仮契約のお金は100%返ってくるとのことだったので、

それを信用し仮契約を交わし、後日入金にひひ

仮契約をするまでにも、購入する坪数や坪単価など色々調べてもらっていました。

頼りになる担当さんですニコニコ

だからこそ、信用して!!


その後、香川工場の体験会があると聞き始めは行くつもりがありませんでした

バスツアーとは言え遠いかなって・・・

だけど、色々見てみようということに!!


そして当日!

香川工場到着後、とりあえず食事、その後キッチン、浴室等々を見学❣❣

色んなタイプのものがあり、自分たちの標準仕様、オプションを見れて良かったです

そして、 免震の体験!

メットをかぶり、室内へ

座布団が引いてある所に座り、まずは普通に震度7の揺れを体験

滑るのなんのって(笑)にひひ

それから、免震仕様にした揺れ、穏やかでした(*^▽^*)

地震の地域にはつけるのをおススメしたいですニコニコ

お金がかかるので、それは考慮して下さい


その後、床暖とエアコンの部屋の体感体験ニコニコ

まず、入る前に血圧測定!!高ければ、入室禁止ですあせる

その後、室温7度(だったかな?)の部屋にショック!サムーーーーーーーーーーショック!

しばしこの部屋で寒さをあじわい、

27度設定の暖房ルームへ

底冷が・・・上の空気は暖かいけど、床が寒い感じでした

続いて、寒い部屋を通り床暖の部屋へ

全体的に暖かかったーニコニコ

下から上に熱が上がっていくので部屋全体が暖かいアップ

床暖がどんなものか体験できてよかったです


施設の中は、色々な体験、説明、他社との違いが見れ良かったですかお



見学会❣❣

実際住んでらっしゃる家にお邪魔うきうきですニコニコ


まずは、i-cube  

 真四角のイメージでしたが、太陽光がのってるので、やや斜めの屋根ビックリマーク

 オプションなんですねあせる

 あと、キッチンがi-クオリティーで、オープンキッチンにされてましたビックリマーク

 ウォークインクローゼット2坪程かな~(*゚.゚)ゞ

 なんせヒロッビックリマークって、思ったからw

 この広さは気になる感じですよねービックリマーク(=⌒▽⌒=) 

 ウッドデッキもあったかなビックリマーク 

  

次は、セゾンF

 ザ・一条って感じで、家に着く前に発見できる感じの外観ビックリマーク

 レンガ調がやっぱり気になりますねニコニコ

 立地上、太陽光無しでした得意げ

 標準がクオリティー仕様これも気になりますねラブラブ

 天井140㎝以下の物置部屋ビックリマークこれはこれで、気になる感じビックリマーク

 固定資産税?の坪数?に含まれないとか・・・

 家のすぐ側は電車、車がたくさん通る道沿いに面していましたが、ほとんど聞こえませんでした目

 電車に関してはまったくビックリマーク 



見学会っていいですよねー(´∀`)

展示場ではわからない、現実的なおおきさニコニコ 

旦那も私も、見学して、やっぱり一条が一番気になる家になりましたラブラブ! 




チーーーン

となってる間も、

近くで住宅見学会があったら、のぞきに行きました(‐^▽^‐)


だって、気になるんだもんラブラブ!近所だしラブラブ


その間土地の事を旦那の親に話していたこともあり、

『実家の向かいの空き家を売って貰えるかも知れない』とのことラブラブ!

かも知れないですけど・・・w


話だけ聞いてそのまんま・・・

だって、買えばお金がたくさんかかると思ったし・・・

色々調べたかったので!

農振の事!

農振の土地を宅地申請がおりるまでの道のりと、どれぐらいお金が必要か・・・σ(^_^;)


旦那の知り合いにも宅地申請して建てた人がいるのですが、2年はかかると・・・

分家にして・・・から始まり大変だったよう( ̄_ ̄ i)

その話は想定内!!と、いうかHMでも耳にタコなほど聞いていた話

しかも、隣との田んぼとの境がこっちが1メートルほど上がっている

そのため、周辺も色々としなくてはいけない感じ・・・むっ

申請以外でかなりかかりそう・・・ダウンダウン


そうこうしてる間に、消費税が8%の話があせる本格化(´д`lll)

あきらか、おりるかどうかわからない土地を整備して申請を待つには無理が・・・

で、ニュースが流れた瞬間旦那と目があい、旦那は速攻母に電話携帯


本当に売って貰えるか聞いて貰うことに目


駆け込み需要にのっかってますよね w


その次の日、一条からTELがあったんですビックリマーク

担当の方が変わったらしく、ご挨拶に伺いたいと・・・

それが、今の担当の方でした かお

以前の方は、若くてニコニコさわやか系ナイスガイ

今の担当は、少し年輩音譜でポッチャリ 背の高い 話しやすい先輩系 w


タイミングよくですね!!

ねらいめだったんでしょうね w


でも、ずっと気になっていたHMだったんで又話を聞くことに耳


で、見学会に誘って貰ったので見学会に行く事にしましたバス


次につづく!!