マイホームを建てようと思い始めたのは、去年の7月頃でしたニコニコ


旦那が長男で跡取り息子!

しかも、直系の家なので100%帰らねばならないのですが、

旦那の母からの案で一度家を出ることにニコニコ


出ている間に色々な諸事情により帰れなくなりガーン、空ている田んぼを農地から宅地に転用して家を建てる話が持ち上がっていました!(私にしたら正直、同居しなくて済んだ分ラッキーにひひ笑)


で、いつも行ってるショッピングモールに隣接してモデルルームになんとなくお邪魔にひひ


一条→ハイム→ハウス→三○ホームと1日一件ペースで、見て回りました

一条は何もかも初めての私たちに丁寧に色々と教えてくれました!!


後の三件では建築予定の土地の事を聞かれ、場所の事を伝えると口をそろえて

『農地振興区域ですね~。しかも、場所的に申請がおりないか、2年以上かかるかもしれないです』


・・・(T_T)


たてつづけにこれを言われ、自分で調べてもなかなか難しそうガーン


しかも、土地を整備するのにも結構お金が発生しそうで、申請にお金が・・・・所有地なのに(笑


それで、夫婦共々チーーーン。(´д`lll)


やる気が失せてしまいました