アラスカクルーズ寄港地:ケチカン | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

アラスカクルーズに行ってきました。

シアトルを出航後、2日目は海の日でずっと船で過ごし、3日目にケチカン(Ketchikan)に到着。

船着場から歩いていろいろまわることができます。

夫は一人で釣りに行きました。

申し込んだツアーは夫しかいなかったようで、プライベートで、この地域を熟知したガイドが、いろいろと案内してくれて、川釣りを大満喫したようでした。

夫から送られてきた写真↓


フライフィッシングで川釣り。

トラウトが10匹ほど釣れたと。

7月終わりからサーモンが戻ってくるので釣りはこの時期がお勧めらしい。


この日は私と子供達+妹と子供達+母 でケチカンの街を散策。 ビジターセンターにいけば地図をもらえるので、おすすめルートで散策することに。

普段歩き慣れてない姪っ子はちょっと歩くのは辛そうでしたが。。。

雨が多いケチカン。
幸いにも天気には恵まれましたおねがい

ケチカンの街の入り口。


トーテンポールがいろいろなところにあります。


Married Man’s Trail

既婚男の道


面白い名前のストリート爆笑


河原で遊ぶ子供達。


有名なクリークストリート。

家が川の上に建っています。

サーモンが戻ってくる時期は、この川を上っていくらしい。


お昼には船に帰ってランチ。


午後は室内プールで遊びました。


また出港前の部屋バルコニーからの眺め。

ただただここに座ってぼーっと眺めるのが至福のひとときでした。


またアラスカクルーズに行きたいなと思わせてくれるのは、このバルコニーも理由の一つです。


コースディナーのあとはジャグラー🤹のショーでした。


子供達もゲラゲラ笑ってこれは楽しいショーでした。


初日にみたスターウォーターというショーが酷かったので、これは楽しいショーで良かった爆笑