アラスカクルーズ乗船日 | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

いよいよ1年半前から計画していたアラスカクルーズ。

無事みんな乗船できました爆笑

10:30arrival time

とにかく早く船に乗りたいのでオンラインチェックインはぴったり日付が変わった夜中にして一番早い到着時刻をゲット。

今回は人生2回目のロイヤルカリビアン。

もう20年以上前に乗った船よりもどんどん大きくなっています。

船を選んだ理由は

1、シアトル発着であること(シアトルに住む妹家族も一緒に行くことになったので)

2、子供達が船で飽きない船選び (キッズフレンドリーなクルーズ会社と船をチョイス)

3、グレーシャー(氷河)が少しでもみえるか。

でした。

あとはお値段もですね。

ロイヤルカリビアンはこの頑張って獲得した10:30というのはあまり関係ない感じで普通にチェックインでパスポートを見せてそこまま乗船。
すごくスムーズに乗れました。

ディズニークルーズはこの到着時間以外の時間にきても入れてもらえません。

船が大きすぎて写真に入らないびっくり


このノーススターという球状の乗り物は壊れていてダウンしていました。


キッチンに問題があったようで早く乗り込んだものの1時間くらいオープンするのに時間のかかったビュッフェ。


とりあえず乗船日はビュッフェランチが定番かな。


お肉もあります。





味はビュッフェなので、それなりに、でした。


午後には天気がよくなってきて、船からみえるシアトルが素敵でした。


14時になるとお部屋にチェックイン。

ソファが二人寝れるくらいのベッドになります。


iFlyという室内のスカイダイビング。

これも含まれています。

1分のは無料

クルージングだけの日は2分できて79ドルになります。

1分で充分でした。


夜はメインダイニングルームでのコース料理。


我が家は17時で毎晩予約。

次の予約時間帯は20時。

その他 マイタイムダイニングという17:45〜 好きな時間に来て食事というのもありますが、テーブルが空いてないと座れないので待たされることも多々ありそうでした。


ダイニングの醍醐味はやはり自分の決まったテーブルで毎晩同じサーバーが私たちの面倒をみてくれるというところなので、やはり私は決まった時間の予約が好きです。


旅が終わる頃にはサーバーたちと仲良くなって、それもまたクルーズの良いところです。


南アフリカからきたウェイトレスとフィリピンからきたウェイター、中国からきたヘッドウェイトレス。

みんな本当に素敵な人たちでした。


食事も、アメリカ人はブーブー言ってる人もいるようでしたが、私は普通に美味しいと思いました。


前菜の海老


メインのお魚


前菜のカニのコロッケみたいなもの


メインのステーキ


お腹いっぱいになっても、クルーズ代金に含まれている、24時間開いている軽食のお店や。夜中まで開いているピザ屋もあり、夜食コースの人もいました。


食い倒れ7泊のスタートです。