テスラが大量のリストラ | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

テスラが世界の従業員の10%、14000人くらいのリストラの発表があったのが先月のこと。


そしてまたさらなるリストラを発表。

500人のスーパーチャージャーチームのリストラ。



夫もコロナのときにテスラからお話がありましたが、、


本当にテスラにいたらどれだけ振り回されて(テキサス引っ越し?)、最後にはリストラになっていたのでは??


と、もともと行く気もなかったけど、


行かなくてよかったね、あの時のモヤモヤした何か違うという気持ちに従ってよかった。


Netflixもエネルギー関係で募集をしていた。


給料もなかなか良いのだが、


こういうイケイケゴーゴー(古い?笑い泣き) な会社はどばーっと人を雇って業績落ちるとリストラとかすぐするので怖いガーン


Dreamworksで働く友達も、かなりnetflixが人材を引き抜いていったと言っていた。


Googleで働く娘の友達お父さんもリストラにあってしまったし。


アメリカはリストラも多いので、怖い。


夫は幸運なことに、今の所リストラにはあってない。


が、昔働いてた会社でもリストラもあり、仲良しの仲間が去って行ったのもあったし。。


明日は我が身。


アメリカの景気はあまり悪くないらしいが(?)


レストランも行くと混んでいるけど、、


実際にはどうなんだろう。。。


ちなみに今年は夫婦で大した昇給もなく。。


夫はボーナスもすごい少なかった。大泣き