母の日の週末。 | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

今年の母の日は5月12日。

 

結婚記念日と同じ日でした。

 

だいたい結婚記念日は、母の日の週とかぶるので、もうその日にはほぼほぼお祝いはしていなくて、、、、

 

いろんなイベント(母の日や父の日やら)が落ち着いた夏に二人でディナーに行くくらいで、お祝いということにしています。

 

母の日ウィークエンドは、、、なんやかんやみんなで会うのは1年半ぶりの友達(それぞれとは会っているけど、一緒に、というのがなかなかなかった)と、ランチとデザート。

 

喜多方ラーメン

坂内

いつ食べても美味しい。


トーランスミツワの中にある抹茶のお店の

ほうじ茶パフェ

これも本当に美味しかった。

全米で一番美味しい大人のパフェだな!(多分)


楽しい女子会のあとは、


新日本プロレス

オンタリオ カリフォルニア



前から4列目という素敵な席でした。


迫力満点。


楽しかったグッグッグッグッグッ



母の日当日は、


朝からヨガに行き、


教会では母の日のお祝い。


かわいいお花のデコレーション。


男性中心で用意してくれたポットラックとランチ。

うちの教会には、、レストランアドバイザーをしていた現役シェフもいるので、ご飯が毎回美味しいハートハート


本当なら夜は実家に行き、義母に母の日のお祝いをする予定だったけど、同居している夫の弟家族が風邪で熱とのことで、延期に。


まさか延期になるとは思わず、何も用意してなかった夫。

(母の日なので必然的に彼が作ることになるw) 


IN N OUTのバーガー無料券もあったので、、IN N OUTへ行きました。


IN N OUTも相変わらず、うますぎるハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー


あー 食べすぎたか。。


でも全部美味しくて、


そしてプロレスも見れたし、


充実の週末でした。


子供達から(と押し花キットは教会で当たった)下矢印



息子が学校で作ってきてくれたネックレス。


 真珠(プラスチック) 2つは


一個は息子で一個はママなんだって。


かわいいじゃないかうさぎのぬいぐるみ


もう12年以上使っていたヨガマット、ポロポロ剥がれ落ちてくるようになったので、自分に新しいヨガマットを買いました。


産んでくれて育ててくれた母に感謝。


私の年齢くらいになると、少し年齢が上の友人たちは、母を最近亡くしたという人もまあまあいます。。


今日は母を想い涙する人も多いでしょう。。


今できる親孝行を精一杯して。。

悔いが残らないように過ごしたい。


こんな母な私だけど祝ってくれる家族にも感謝ですハート