虎に翼 | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

朝ドラが面白い。


女性がまだ選挙権さえなかった昭和初期の、女性で初めての法曹の世界に飛び込んだというお話。



(公式ウェブから↑)


ちょうどまさに私のおばあちゃんの世代が青春を生き抜いていた時代のこと。


美しい着物に、レトロな街の雰囲気、家も少しずつ洋風になっていく感じ。


主人公の女優さんも、すごく好き。


ドラマはいつも美男美女ばかりで、少し現実味に欠ける物が多くて、つっこみどろこも多いけど

(新しい山Pのドラマなんて特に、舘ひろしみたいなダンディな政治家いないから爆笑)


今回も弁護士目指す女性陣は美女多め。


でもみんな個性豊かで面白い。


主題歌の米津玄師くんの歌声も歌詞もいい。


「100年先のあなたに会いたい」


こんな歌詞よく思いつくよね!!


全く全体を聞いても結構意味不明な歌詞なんですけど、歌詞のセンスよ。

凡人ではない。


4週ほど見逃して5週目から見始めたけど、


母も面白いとはまっています。


前回のブギウギは全くみてなかったけど、よかったのかな??


今期で一番好きなドラマかもしれない。