歯医者に息子がした質問。 | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

母の歯医者と息子の水泳レッスンの時間と場所が近かったので、息子も連れて母の歯医者へ。


子供用(患者)にガチャガチャが置いてあって、真っ先にそこに惹きつけられていった息子。。


受付の人も優しいので、息子にコインをくれて、ガチャガチャでプライズゲットしていました。。


クリーニングの間は特に通訳も必要ないので、待合室で待ちます。


クリーニングが終わったよと言われて、だいたいどの歯医者もアメリカは個室なので、母のいる部屋へ。


そのあと、歯医者の先生か診てくれて、


「何か痛いところや、おかしいところはありますか?」


とか質問され、


最後に


「何か聞きたいことはある?」


と。


すると息子が


「Yes!!!」


「あなたはいくら稼いでるの?」


ズコーーーーー ゲッソリ


金持ちになりたい息子は


医者になるべきか


石を採掘する研究者になるか


最近考えているようです。


医者が良いとかではなく、お金儲けのできる仕事がいいらしい。


殺し屋か医者どっちがいいと思う?


と、ちょっと前に息子から聞かれたけど、、「人を殺すより、人を助ける仕事のほうがいいと思うよ」と、、伝えました。


殺し屋はSPY×FAMILYのヨルからきてるみたい。


歯医者さんに「勉強いっぱい頑張ってねスター


と言われて


フニャーーーーーーーーーショック っとなってました。


勉強はしたくないらしい。


ここの歯医者は息子は気に入ってましたが(ガチャガチャがあるから)、

うちからちょっと遠いので、歯の問題が多い母はもう少し近いところがいいというので、6月の低所得者の歯医者行ってから、今後のことも考えようと思います。


アメリカは歯医者の保険結構ない人多いので、現金支払いでもリーズナブルなところを探さないとです。