贅沢なキングクラブ | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

夫の従姉妹が遊びに南カリフォルニアへきていて、実家に寝泊まりしていて、親戚をみんな呼んでご馳走してくれました。

ご飯は実家の近くの生け簀のあるシーフード中華レストラン。

平日の実家までの道のりは長い。。絶望

渋滞が。。。

飲茶もあるので週末は長蛇の列のできるレストラン。

平日は空いてました。

キングクラブ、1lbあたり一体いくらするんでしょう。。

カニは調理の前に生け簀からとってきて、これで良いかチェック。


生け簀でちょっと前まで生きていた超新鮮すぎるカニは


身がとにかく甘くて美味しかったもぐもぐ

ベガスのビュッフェのカニとは大違い(ビュッフェのカニは大体スノークラブで種類が違う)


甲羅の中は蟹エキスと卵ふわふわ


写真はないけど揚げたカニもありました。


生け簀にいた海老もプリプリ。

これも甘味があって美味しかった。

こちらも時価。


わたしは手をつけなかったけど

鳩 


他にもたくさんオーダーしてくれました。


デザートにぜんざいみたいなのは無料(のはず) で出してくれるのですが、パイナップルパンもオーダーしてくれて、焼きたてなのかふわふわでとーーーーっても美味しかった。


キングクラブはタラバガニかな?


時価(マーケットプライス)でいくらかかったのかわかりません。。。


おそらく今回の食事代だけで1000くらいしたんじゃないかなと思います。

少なく見積もっても700-800はしていると思う。


晩婚で子供はいない従姉妹。


台湾とサンフランシスコの二重生活で、旦那はベントレーに乗っていると夫が言っていたので夫婦でかなり稼いでるらしい。


帰りの車の中で


私は「わたしは働いている業界、間違っていると思うわ」というと、自分もそうだと夫。。


快く奢ってあげれるようになりたいけど、、


そんな日はいつ来るのだろうか。。。。ぼけー