夫の後輩、一平さん。 | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

話題の一平さん。


学歴詐称のニュースもあって、ちょくちょくニュースにも出てくるダイヤモンドバーハイスクール、夫が卒業した高校です。


引っ越しで処分した夫の高校のアルバム(Year book 卒業アルバムのようなものだけど学校全体のもの) には、夫はいなかったけど一平さんは載っていたのだ。

処分したのが悔やまれる(なぜ?w)


ただ同じ学校の卒業生というだけで実際になんの関わりもなかったけど、あんなに有名になって、勝手に嬉しかった私。爆笑


夫はそういうのどうでもいいので無関心。


学歴詐称に関してもカリフォルニア大学リバーサイド校というのが、そこまで有名な大学ではないから調べるとかもしなかったんでは?というのが夫の解釈。

UCLA(サッチーゲッソリ) とかだと、怪しまれちゃうかもしれないけど。でも文春の記事では名門校とされてました。

夫からすれば有名じゃないということなのかな。


通訳であの年収は普通はありえない額。

毎年1000万円でもギャンブル代として限度額でも決めてカジノでも行ってればよかったのにねーって夫と話してました。

それができないからこんなことにまでなったんでしょうけど。


世の名声、お金を手に入れて、そこから「普通」でいられるのはとても大変なことなんだろうな。。


名声もお金もないけど、今普通に幸せに過ごせていることに感謝です。


私も名声と大金を手に入れたら、腰低くいられないと思う。。。

一度お金持ちの世界をちょっとだけ見させてもらったことがありますが、あまりの待遇に、ちょっと調子に乗ってしまう(関係ないのにw) 自分もいました。


あんな世界にいて、普通の感覚を保ち続けることは、仙人レベルでないと難しいんじゃないかなって思います爆笑


明日には大谷さんから何か会見があるような話もあるので、、、気になるところです。