大谷さんの通訳になるには。 | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

一平さんの大事件で、私のLINEやメッセンジャーも大忙し爆笑


ロマンス詐欺の偽谷さんも、トラブルに巻き込まれたと言い、また詐欺している女性に250ドルくれと要求。

その騙された知り合いは、やっぱりあの人たち(偽谷と偽一平)は詐欺してたでしょ、偽谷が本物だったという確信に至ったようでした。 

ずっと本物に騙されてると信じてるのです。

もうお金は流石に結婚してからは送ってない様子。

それだけはよかった。

彼女からのメッセージもたくさん来てましたびっくり


他のみんなの話題は、一平さんのいなくなった後の大谷さんの通訳のポジションの話題に。


〇〇さんいいんじゃない?

〇〇さんのご主人いけるんじゃない?


など。。


アメリカにいると結構完璧バイリンガルの方ゴロゴロいるんですよ。。


今日の会見の通訳の方、一平さんよりもクリアでわかりやすい喋り方だった気がします。

今のところ臨時な通訳さんなのか?

わかりませんが。


特にポジションが空いたのでっていう募集もなさそうですし、、


メジャーリーグの通訳になるには、やはり野球のことをちゃんと知ってる人というのは一つ大事なことみたいですね。


なんとなく、、ですが、一平さんのように、


まずは日本の球界で、外国人選手の通訳になってから、メジャーリーグなのかな???というような印象。


いきなり完璧バイリンガルです!だけでは、このポジションにはつけそうにはありませんね爆笑爆笑(当たり前w)


余談ですが、


昔、ディズニーワールドでインターンをしてたときに、時々当時アトランタブレイブスのスプリングトレーニングの試合で、仕事でスタジアムで仕事することもありました。

従業員の通路は選手の通路と同じでロッカールームのある廊下を通っていくので、選手をよくお見かけしたものでした。

野球の選手なんて誰も知らなかったので、ガタイのいいスポーツ選手というくらいでした。

出待ちしてるファンの前を私も歩いて仕事へ向かったものでした。


今思えば、、スタジアムで働いたら従業員の通路ですれ違う可能性もあるかな??とか。


スプリングトレーニング地のスタジアムは、本拠地のスタジアムと大きさも違うので、また中は別でしょうかね。


一平さんの後釜狙いは、もちろん大谷さんのそばにいることと、札束 かな。


とりあえずは日本の球団または他の日本から来る野球選手の通訳で経験を積まなくて大谷さんまではたどり着けなさそうなので遠い道のりですねニコニコ