母のその後 | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

色々と母のことを気にかけてくださりありがとうございます。


退院してからは、やはりインフルなのか風邪なのか、咳も出ててしんどそうでした。

タミフルと抗生物質をのんで、静養しておりました。


PT(フィジカルセラピー)の訪問トレーニングが昨日きて、血中酸素濃度は97まで回復していました。

呼吸エクササイズとバランスエクササイズを教えてもらい、これを週に5回してねと言われました。


年をとると転倒し骨折する老人がたくさん。

ちょっとした段差でやられるから、今のうちに歩き方を習っておいてと。

呼吸も腹式呼吸!

骨折したら、「私たちは親友になるのよ」とPTのトレーナーのおばちゃんが言ってました。

リハビリで長い付き合いになるということです。。


今後は、ERのCTスキャンで持病の甲状腺が腫れていることも分かり、甲状腺の専門医と、肺の専門医を紹介される予定です。


その隙間をぬって、歯医者ディープクリーニング、通常の病院のアポ、血液検査、眼科、骨粗鬆症の医者のアポと、、また母がシアトルに行くまでに怒涛の病院祭りがはじまります。


1週間ゆっくりと静養していたので、だんだんと生活を元に戻していかなくては、です。


年をとっていく母をみて、体のあちこちに問題が出てくる。


明日は我が身と思いつつ、たくさん学ばされます。


今日は、美容院まで行けるようになりました。


帰りにCream Panにより、サウスコーストプラザのユニクロにより、ミツワでご飯を食べて帰りました。


みやび亭の塩サバ定食 約11ドル 

悪くない〜 


母の頼んだ山菜うどんとカツ丼。12.50くらいでした。


母はかなりの活動量でお疲れのようです。


ユニクロは相変わらず賑わっていました。


円安なのに、あんなに高い。

日本の株価が絶好調なのも円安で儲けまくってる企業が多いからなのかなと思います。。

どんどんアメリカで店舗をオープンするユニクロ。

何度も言うけど、円安なのにこんなに高い値段で販売してるから、そりゃ儲かってますよね。


と、好きなのに定価では買えない高額ユニクロへの愚痴はここまでにしておきます。


ユニクロC 

可愛かった。




母はセールのものと、定価でTシャツを買ってました。

生地はやはりしっかりしてるので良いですね。