昨日・・定期入れをなくしました・・涙


中身もですが、定期入れ自体も

クリスマスプレゼントで貰ったものだったのに・・。


お家にあると思ってたのに・・。

まさか!ないなんて-えー


と、ショックで涙涙だったのです。




ところが-びっくりですねびっくり

いちお、最初に乗ったバス会社へバス

落し物で届いてませんか?と電話をかけたところ溜め息


私 「赤い定期入れなのですが・・。」

バスの方 「あ、お名前お伺いできますか??」


およよよyy


そう!あったんですね-感動びっくり


定期入れ

いや~!

世の中捨てたもんじゃないっす!!


届けて下さった方、バス会社の方、

皆様、本当にありがとうございましたペコリキラキラキラキラキラキラ





お勧めご飯の紹介しますもぐもぐ。キラキラ

ついにやりたかった★評価やりますナイフとフォーク


今日は、大好きなドキドキ

メラメラ純豆腐チゲスンドゥブ・チゲメラメラ


チゲ

純豆腐チゲは、その名の通り豆腐の入ったチゲです星

その他野菜、卵、アサリやエビの海鮮も少し入ります。

(豚肉なんかの場合もありぶーぶー

唐辛子のス-プなので、辛いですメラメラ

そして温まりますメラメラ



で、今回お勧めのお店は、

神楽坂の”味韓あじかん”さん韓国

抹茶ババロアで有名な紀の善の横道を入ったところですかお


韓国人のお母さんが作る韓国料理のお店で、

日本人だけでなく韓国の方にも人気がありますキラキラ


お店は小さめなので、お昼時は早めに満席になって

しまうことが多いですうう溜め息



他のお店で純豆腐チゲを食べると何だか

生臭かったり・・何故か納豆が入っていたり・・。

(納豆は大好き!なんですが溜め息


ここの純豆腐チゲは、全然生臭さなんてなし!

熱々で辛くて、でも辛すぎずメラメラメラメラメラメラ

とっても癖になるお味なんですね-!!



グツグツスンドゥブ・チゲと煮立った状態で出てくるので

熱くてすぐには食べれません!!

スプーンをお鍋?の中に入れて冷まします溜め息


そして、グツグツが収まったところで

ご飯をスプーンにすくって、チゲとともにペロリウインク

おいし-!!好


他のお店で食べると失敗することが多くて、

最近はココ以外では食べていないっす-カオ



11:00~14:30のランチタイムは、

¥980-で純豆腐チゲにご飯、おかず3種類

(もやし、キムチ、ソーセージ、たまにチヂミドキドキなど)

が付きます右上矢印右上矢印


12時台は混むのでそれを避けたランチタイムが

お勧めです太陽


最後に★評価キラキラ

もちろん右上矢印 ★★★ 星3つ-好


よろしければお試し下さいなナイフとフォーク



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


※★評価キラキラ

★☆☆ ・・ まぁまぁカオ

★★☆ ・・ おいしい笑顔5

★★★ ・・ 通います好


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

もうすぐ12月星

クリスマスやらお正月の季節ですキラキラ


そんなわけで、ちょっと早めですが

クリスマスカードを書きましたサンタプークリスマスツリー


カ-ド

色鉛筆やらシ-ルやらをひっぱりだして、

ペタペタ、ぬりぬり・・


下書きなしで思いついたまま書いたので

ちょっと失敗・・・ガーン


・・・そんなこともありますカオ


2通目はもっと頑張るぞグー