盆がえり(2回目) | 独り言集

独り言集

大半が観劇記です。
内容はネタバレ気にしてませんので注意して下さい。趣くままです。
その他についても趣くままです。

脚本・演出 寺田夢酔
出演    鈴木ありさ、赤穂神惟、竹田朋子、寺田夢酔、
       山口晴菜、中村太亮

25日17:00開演 浄土宗應典院 本堂。

あらすじ
広島県備後地方の山間部にある築100年を超える古民家。
今は物置として使われている「離れ」が舞台。

三人姉妹の次女が、
結婚したばかりの夫を連れて跡を継ぐ事になり、
若い夫婦が初めて迎えるお盆。
東京から仕事と共に帰省する長女、
電話が鳴るたびに表情が曇る三女。

残された家族と、残した家族が盂蘭盆会の夜に集う。
 

2005年の初演以来、今回が再々演。
よろずやのレパートリーである「おとなしい演劇」の代表作。
2005年、2014年と劇団の転換期に上演してきた作品で、

劇団初の3都市公演に挑む。

 

 

 

 

演劇集団よろずや 第30回公演、「盆がえり」。

 

 

 

 

何を書きましょうか。(^_^;)

 

昨日引っかかったところは引っかからずに良かったです。

まぁ、意識してそのシーンに臨んでいたのでね。

対応できたと言った方が正解かもしれませんが。

 

竹田朋子さんの喉が少し気になりましたね。

あの、『あーーーー!!』って叫ぶところ。

昨日よりかは少し張れてなかった印象です。

本人的にはどうなのか分かりませんが、

万全を期して東京公演に臨んでほしいです。

 

後は・・・・お客の悪さですかね。

よろずやさんには何の落ち度もないことですが。

寝落ちした奴と携帯(?スマホ?)を何度も鳴らした奴。

 

寝落ちしたことについては責める気が無いんですよ。

私もたまにはやっちゃいますから。

でもね、いびきはかくなよって。

(私も寝落ちした時はかいてるのかな?)

 

もう1つの携帯を何度も鳴らした奴。

これはもう最悪ですね。

1度鳴れば分かるでしょうに。

なぜ、そこで電源を切らん。

バカたれが!!

 

こういう輩がよろずやファンでないことを願います。