2023/12/17 | きくちみちこの日記〜毎日がハッピーライフ♥︎〜

きくちみちこの日記〜毎日がハッピーライフ♥︎〜

はじめまして、きくちみちこです。
UP&DOWNの激しい毎日を公開します☆

楽しいこともあれば、苦しいこともある。
嬉しいことがあるから、辛いことも頑張れる。
そんな心の持ちようの華麗なる展開をご覧くださいm(_ _)m笑






昨日今日と懐かしい仲間と会えて
いろいろ話して笑って楽しかった爆笑











昨日中学のバスケ部仲間の結婚式で
可愛かったクリスマスケーキ




















久しぶりに会うから

みんなそれぞれ近況報告から始まるけど

私中学の仲間とは

ちょっと最後の方でいろいろあったから

心のキズってほどでもないけど

ちょっと一線置いてる感はある。



みんなはなんでもない感じだし

それはそれでありがたいけど










転職するって話はして

事務とかパソコンとかあいそうとか言われた笑笑


個人的には真逆なこと今までやってきたけどね笑













真面目なイメージの方が

中学の頃の仲間は多いのかな。とも思う。














まだ真面目8割くらいでいた頃…笑笑笑笑笑笑












根は変わらず真面目だけどね












"変わってる"とは

それでもこの頃から言われてたけど笑












もしかしたら

この頃から"果てしない仲間探し"を

していたのかもしれない。













今日は私が人生通して

心から続けてよかったって

バスケと同じくらい思える

幼稚園から大学卒業まで続けた習い事

ラボの仲間と大人女子会🫖✨




初めてアフタヌーンティーとか行った笑







ホントなんだかんだ

私の価値観とか私の興味関心とかの

8割はこのラボを通して培ったかなと思える。










年齢も生まれ育った場所も全然違うけど

結構なんでも話せる仲間。












それぞれ大人になって集まって

また心許せる人たち。







 





同級生よりも気にせず話せるかも。














やっぱりみんなも同じ習い事で育ってるから

相手を否定したりとか

そういうのがないからかもしれない。










尊重してくれるというか

どんなことも認めて聞いてくれるというか

安心感はある。










やっぱり

言葉にして自分の中でも決めるのも大事だけど












人に言うことでまた心が引き締まる。













"願いは言葉にすると叶う"












あとは自分の行動次第。
















今日もやる。











今日はとってもいい天気すぎて










空が青すぎて










そんな中リピートしてたら

ちょっと切なくなったのも

伝わってるかな












#お揃い