23日に5日飲む、テモゾロミド(テモダール)のラストの12回目を迎えました。


13回目以降も飲んでる方や、メチオニンPET検査

を実施してから終了という方がいらっしゃるのですが、フォロワーさんはどのようなかんじですか?

もしよろしければコメントください🙏



基本的に治療時も維持療法時も、そんなに副作用がなくここまできました。↓関連記事です。


ラスト12回目が5/22水曜日から始まりました。

※寝る前服用→夕飯時間が難しく早朝服用に戻しました。


この日は出社しましたが、とにかく眠くて目が閉じちゃう…のギリギリのところでギリギリセーフ。

その日は疲れて22時前に寝ちゃいました。


次の日は、とにかく頭痛が!!!

久しぶりに体調不良でやすみました、、、。


偏頭痛なのか副作用なのか、風邪なのか分からないのですが、ロキソニン何度か飲みましたが、朝から夕方まで全く治らず、気持ち悪さもあり、

不安で病院に電話しました。


痛み的に心配ないレベルなのか(電話でも話せてましたので)経過観察になりました。


下記に記載した通り、昨年10月に一度、悪心、水も飲めず入院となったことがあり不安でしたが、

夜になったらだいたい復活し、大根おろし納豆が食べられたので、良かったです。



テモゾロミド(テモダール)の副作用なのか、アバスチンとの相性なのか、2回目の服用副作用でした。 


そして、喉が狭い?声域が狭い?感じがアバスチンの後にあるのですが、今回も声がかすれてでない、というのがあり、

やはりテモゾロミド(テモダール)×アバスチンのあける期間や特定の条件での副作用かな?と思いました。



いずれにしても、ひどくならず良かったです!

今日もバリバリ働き(苦笑)気が紛れて良かったです。仕事がないと私どうなるんでしょうか、、、笑