維持療法として、現在23日毎に5日、テモダールを服薬しており、

2週間に一度アバスチン点滴をしていただいています。


標準治療時は、放射線と一緒だったので、

どちらの副作用かよくわからなかったですが、

なんとなくだるく、眠くて、とにかく疲れてました。


今の維持療法のテモダールは、

ビールの味が欲しなくなる以外だと、

眠い、なんかだるいなーくらいで、仕事に支障があるほどではありません。


前までは、朝6時に飲むようにしていたので、朝眠い!!というのがありましたが、

寝る前の服薬に統一していく?変わる?とのことで、今回は寝る前でした。


しかし、これがまあまあ大変。


毎日なるべく正確な同じ時間且つ、

胃を空っぽで酸性にしないといけず(食べてから2、3時間あける必要がある)ため、22時には眠くなる私は19時には食事を終えないといけず…


出社したら間に合わないので、リモートでがんばりましたが、1日だけランチ会食があり出社。


その日は自宅に着いて即おにぎりを突っ込みましたが、ギリギリ間に合わず、、でもよしとしました(笑)


私はやはり朝の方が良いな…

だめになるんですかね…