ミーちゃんの出生の秘密があらたに!! | ミーちゃんぐーちゃんにっき。

ミーちゃんぐーちゃんにっき。

三毛猫ミーちゃんとサバトラぐーちゃんの自由気ままな猫生をゆるりとつづっています。

こんにちは。


先日、咲き終わった薔薇🌹を剪定していましたら「猫元気?」と男性の方に話しかけられました。


元気ですよ、良かったら会って行ってください。




と、受付で爆睡中😸のミーちゃんに会っていただきました。


すると、




「よう似とるわ、この子の母親と」


「え?知ってるんですか??」


「兄弟にも顔似とるわー」


以前にも母猫さんを知ってる方にお会いして、昨年亡くなったお話は聞いていましたが兄弟猫さんのことは初めて聞きます🐈


え?え?兄弟猫?


なんでもミーちゃんは5人兄弟で、黒、白、茶、キジ、三毛猫(ミーちゃん)と全員違う柄の子なんですって!


全員は知らないようでしたが、黒猫ちゃんは飼われていて今も元気だそうですニコニコ


あじさいの木の下で産まれたんだとか🎉ということは、5月か6月生まれか〜


そして母猫さんも三毛猫で、ミーちゃんより大きかったみたい。


なんでも、元々の飼い主さんは滋賀のボンボンなんだわ〜って😎
こちらに来て、どういういきさつで母猫さんがお外に出てしまったのかはわからないのですが、、、


ボンボンなのに避妊手術してなかったんかいっ!って突っ込みたくなりました😁


噂では元の飼い主さんはあまり面倒を見ていなかったとか?結局元の飼い主さんではなく、次の飼い主さんに亡くなるまで大切にされていたようです。


写真あるでまた見せたるわー←名古屋弁です(*^^*)


って言われて、数日後❤持って来てくださいました!



スタイル抜群で美猫のママ❤
リードしてる!ミーちゃんと同じようにお散歩する子だったんでしょうか。


前面真っ白、後ろとシッポの柄がミーちゃんそっくり(*^^*)顔はミーちゃんの方がかわいい(笑)


ちなみに母猫さんはマミーちゃんって名前だったんですって。


そっか、昔ミーちゃんを見て「マリーちゃん、こんなとこにいたの?」と言ってる方がいたらしいです。それは、マリーちゃんではなくマミーちゃん!つまりミーちゃんの母猫さんとミーちゃんを間違えてたんですね。


ミーちゃんもミーちゃんの母猫さんも有名猫さんだったんだというのが判明しました🐾


母猫さんの写真を見れてニマニマの飼い主。


ミーちゃん的には、、、
どーでもいいですから。って感じかしら爆笑



ママと比べると、ミーちゃん手足みじかっ😂


母猫さんは「猫」って感じの顔立ちですが、ミーちゃんはよく人間ぽい顔と言われます。


インスタのフォロワーさんに「フィギュアの宮原知子選手に似てる💓」って言われたことがあるんですよ(笑)


ぐーちゃんの出生の秘密は、、、



全くわからず😂多分わからないだろうな〜


一体どこから来たんでしょ〜



ユーチューブに夢中のぐーちゃん😸



首輪はさわやかなネイビーストライプにあじさいとれんげの花をつけてみました💓



みなさんの母猫さん、兄弟猫さんはご存知ですか?ひっさ、びさにコメント欄開けてみましたよ〜〜ニヤリ聞かせてくださいね。




長々とお読みいただき有難うございました。