保護の経緯 | ミーちゃんぐーちゃんにっき。

ミーちゃんぐーちゃんにっき。

三毛猫ミーちゃんとサバトラぐーちゃんの自由気ままな猫生をゆるりとつづっています。

昨日はたくさんのコメントを本当にありがとうございました!皆さまご自分のことのように喜んでいただき感極まっております。

コメント返信できず申し訳ございません。ゆっくりゆっくり時間をかけてになりますが、皆さまのブログにお邪魔させていただきたいと思っております。


お店にも見つかったんだって?良かったねーとわざわざ来てくださる方もいらして、感謝感謝です。

お友だちにいただきましたラブ


上手く出来なかったからブログに載せるなと言ってましたが、載せましたニヤリ

今日のミーちゃん✨




落ち着いてます。

まだまだ疲れが取れないらしく、ずっと寝てますが食欲もありますし便も大丈夫そうです。

さて、保護の経緯を説明したいと思います。

猫さんの帰巣本能は信じてます。でも全ての猫さんに当てはまるわけでもないと思います。

ミーちゃんも自力で帰って来る可能性があると思ってましたが、目撃情報がなくなってからは探さないといけないと強く思うようになりました。発見できて本当に良かったです。


発見場所


バイク工場。この右隣の窓の向こうにバイクがたくさん置いてあるところです。


普通に探しても絶対見つけられないですよね。


実は見つかった日の前日、この前通りました。でももう閉まっている時間なので、人もいません。夜に見つかることが多いと言いますが、パニックになってる子は出歩かずじっとしてるらしいので昼間も探すべきなんだなと痛感しました。


最初、絶対近くにいると信じて300m位の所を何度も何度も探しました。外猫さん事情を全くわかってなかったのですが、同じ場所に同じ子がいらっしゃる。


ミーちゃん知らない?


知らにゃい。


また、あにゃた?だから、ここにはいにゃい!って。


だよねー。
何匹もいるエリアに猫苦手なミーちゃんがいるわけないよねー。


そこへチラシを見たという方からお電話いただきました。黒猫に追いかけられてたというのはどの辺?あそこすごく猫が多いから、知らない場所で追っかけられてるならいないと思う。あっちの歯医者さんの方は見られた?道路あるけどあれ位なら渡ってるかもよ。


まだ探していないエリアでした。その夜は目撃情報もなかったのですが、確かに猫さんいない。けど隠れられそうな場所もあるから可能性あるかな。オーナーにその周辺もお願いしたのでした。


そして翌日昼頃、その工場で作業をしている方に聞いたら、、、
2~3日前に工場の横にいるのを見たとのことびっくり首輪にも見覚えがあると言っていただき、チラシを渡して見かけたら連絡くださいとその場を去って数分後、、、


戻ってきてください!中にいます!!と電話がビックリマーク


すぐに戻り探すも見当たらず。ミーちゃん?ミーちゃん?と呼んだら、にゃーにゃー(ここにゃ、ここにゃ)と泣き、下の方で怯えてうずくまってたそうです。そして、ヨロヨロと歩いて来たところを保護という訳であります。


ずっといたわけではないと思いますが、夜はここで寝てたのかもしれません。でも普段人は入らない場所です。猛暑で1週間雨が降ってなかったらと思うと、ぞっとします。


結局ミーちゃんは、自転車かごに知らない人に連れて行かれ、逃げ出せたけどそこは知らない場所。今度は猫さんに追いかけられパニックになり、逃げてたら帰れなくなったんだろうなと思います。




ゆっくり寝れるにゃ。


雷も花火もビビらないミーちゃんですが、何でもない物音にビクッ、として起きることがたまにあります。そうですよね。怖かったよね。




お外じゃこんな顔で、寝れるわけないよね


あ、まだややバイクの油っぽい匂いしますニヤリ


聞き込みまくっていたオーナー、こんな子に出会いました。






二年前に近所のスーパーで貼り紙してあった猫さんではという噂です。


引っ越しされてなかったらお近くにいらっしゃいますよね、飼い主さん!!いましたよ。飼い主さんご存知の方も情報お待ちしております。



それからミーちゃん捜索中、やはり最近いなくなって探しているという三毛猫マオちゃんはまだ見つかっていないようです。


見たことある方、お店にご連絡下さい!


さぼっていたミーちゃんブログですが、心配してくださってる方々にミーちゃんの元気な様子を見ていただきたいのでがんばって更新しますね。





この光景はもう撮れなくなるなーショボーン



こちらの記事には返信させていただきました。前記事までは返せないかと思いますが失礼をどうかお許しくださいませ。