反省しています | ただの熟女の残念な人生

ただの熟女の残念な人生

★毒親に育てられました。
最初の旦那はモラ夫でレス夫。
2回目の結婚生活も、筆舌に尽くしがたいです。
子どもは大学3年男子と中1の里子ちゃんです。
ダックスと保護猫と一緒に暮らしています。
草食動物と結婚した ただの熟女の悲しい日常を綴っています★

 

 
ここ半年余り、おやぢ(夫)の愚痴と、結婚生活がどんなにツラく悲しいものであったかばかり書き綴っていました。
でも、読んで下さってる皆さんも、もういい加減 飽きましたよねあせる
ちょっと、他のネタを考えてみたいと思いますショボーン
ネタがなかったら、またおやぢの愚痴と残念な結婚生活のことを、アメ限で書こうかと思っています。
 
 
この21年間の結婚生活で私の心は深く傷つき、おやぢがどんな言葉で謝ってくれても、決して癒えることはないでしょう泣
 
 
 
もし、今回初めて読んで下さった方のためにおさらいしますスター
 
ハートブレイク 授かり婚だったため、実家から勘当された
ハートブレイク 結婚してみたら夫の実家が莫大な借金を抱えていて、夫がそれを返済しなくてはならないので貧乏生活
ハートブレイク 出産費42万円を、自分の独身時代の貯金から支払わされた(20年後に返ってきました)
ハートブレイク 義実家の隣に家を建てる際、義実家のリフォーム代と家のローンの残額を払わされた(金額は明記しませんが、かなりの金額です)
ハートブレイク 夫から優しい言葉をかけてもらうことは、ほぼ皆無だった
ハートブレイク 全然体力がないのに、幼い子どもを一人で寝かせて夜中から漁業の仕事を手伝ってきた 
ハートブレイク 交通事故に遭ってケガした時、夫に怒られた
ハートブレイク ムチウチで首が痛いので、ベッドの場所を交換して欲しいと言ったら、キレてパパ部屋で寝るようになった
ハートブレイク 子育ては、ほぼワンオペだった
ハートブレイク 下の子の運動会や学芸会よりも、夫は自分の趣味や旅行を優先していた
ハートブレイク 生活に余裕が出てくると、週に何度もスナック豪遊していた(姉ちゃんの同伴付き)
ハートブレイク 家が狭いからと言って、6年前に夫が出て行った
ハートブレイク 夜のご褒美が、年に5回程度しかなかった(ゼロの年もあり)
 
 
…他にも、思い出せばいろいろあったと思いますショボーン
暴力と暴言の酷い毒親に育てられ、
 
「結婚したら、きっと幸せになれる」
 
って信じていたのに、裏切りまくられで心は深く傷つきましたハートブレイク
熟女になったからと言って、精神的に強くなれるわけではないのです悲しい
人によりますがね。
 
 
いつか
「生まれてきてよかった」
って思える日が来るといいなぁにっこり
 
 
 
それでは、
最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ気づき
 

ほんわか 長男リョウと一緒に✨