੯‧̀͡u ココちゃんのプレーマットに変身! | サッチの独り言

サッチの独り言

13年前から続けてきたブログ(ヤプログ)が終了のため
過去の残しておきたい記録と一緒に 新たに これから を綴ります。

メモ

今 季節は梅雨でしたっけはてなマーク びっくり

何たるこの暑さでしょうねぇ。。。あせる

 

冷房の効いた部屋で わんわん ココと私は

まったりと お昼寝したりもしているけれどてへぺろ

 

ちょっと やりたい事があれば

年甲斐もなく もうひと踏ん張り~と 筋肉

 

ハサミ切り刻んだ 古いソファーカバーの

最後の リメイクを・・・

冷房を入れない部屋で 

汗💦をかきながら~笑い泣き やっつけた!

 

 

キルト芯+ハサミ布+シーチング綿

キルト芯とシーチング綿生地が

ちょうどピッタリの大きさで残ってた 

ラッキー 口笛 チョキ

 

この部分は裏面が破れてたり薄くなったりしてるから

裏生地を付けてキルト芯を入れたのね

10m巻きのキルト芯も これまで

たくさん使ってきたから 残り最後なので

尚更に 感無量キューン 

このキルト芯は珍しい20mmの厚さなのよね

 

チュー けっこう重いびっくりマーク

工業用ミシンでは無いから 

左腕で 抱えながら ゆっくりと スタートネ

何しろ キルト芯が下なので 

引っ張らないと 滑らないのよねあせる

 

縫い終わって・・・暑くてたまらないから

わんわん ココの居る クーラーの部屋に移動笑い泣き

 

周囲をハサミカットしながら

表にひっくり返して~あせる

 

わんわんココちゃん 何ごとはてなマーク

何が現れたのはてなマーク と ビックリしてるよ笑

 

えーん ちょっとォびっくりマーク

まだ 完成していないんだからぁびっくりマーク

わんわんココちゃん 邪魔をしないでぇー笑い泣き

 

返し口を ミシンかけて もうすぐ完成ね

あしあと

あしあと

あしあと

 

 しっぽフリフリココのプレーマット

完成 ルンルン 

キルト芯を入れてるからフワフワ~ね口笛

 

わんわんココちゃん 座り心地はどうでしょうか・・・!?

 

わんわん 良き 良き飛び出すハート

 

 

チーン 端ミシン 適当で雑だわね 笑い泣き

いいじゃないのォ 

我家用なんだもん てへぺろ

 

 

 

 

メモ

このマルチカバーの生地は

20年前に 猫あたまラブラブみるくを我が仔に迎えた頃に

2階の 3人掛けと2人掛け用のソファーカバーとして

200×200cm を2枚 使用していて・・・

 

そのうち 13年前に 1階のソファーカバーに移動

その時も余った生地でいろいろ縫って

 

今回 処分で ハサミカットしながら

最後はこのマットで使い切りました!

 

その当時は高いマルチカバーだったけれど

充分 元が取れたって言うほどに

使いこなせたかなぁ~ と満足ラブラブ

 

 

猫あたまラブラブ みるく とも 

イッパイ 思い出のある 

マルチカバーでしたラブ

 

(あらまっ 季節が違い過ぎますが・・爆  笑

 

一仕事を終えて 気が済んで ホッ爆  笑飛び出すハート