੯‧̀͡u ココ 初物♪さつまいもゼリー | サッチの独り言

サッチの独り言

13年前から続けてきたブログ(ヤプログ)が終了のため
過去の残しておきたい記録と一緒に 新たに これから を綴ります。

メモ

朝から くもり 曇り空だけれど 

ファンヒーターを 焚いているような 

それ以上の暑さあせる

 

今日は 洗濯機を3回うずまき

 

時計 15時過ぎに スマホ(雨雲接近)のお知らせ

曇っていても暑いから乾きは速いのよね

洗濯物を 急いで取り込み セーフOK

 

雨一雨降ってガーン ホンの気持ちだけ

涼しくなったかな??

 

雨がやんだ・・・と思っていたら

夕飯時になって またまた

大粒の雨が・・バシャ バシャとタラーガーン

そして雷 ゴロゴロ雷

良いお湿りでした 爆  笑

 

チュー  あ~ そう言えば ~

 

 猫あたまラブラブ みるくは

 雷雷や花火花火の音にブルブルギザギザ震えてたけど

 

わんわん音譜 ココは まったく動じない 爆  笑

 

救急車 救急車 や 消防車 消防車のサイレンも

猫あたまラブラブ みるくは 「ウォ―ン・・」と鳴いてたけど

 

わんわん音譜 ココは 無反応でヘイチャラなのよね

そのくせ 階下の音は敏感に反応するんだもんねニヤリ

 

時計

雨が止んでから~ 19:00 頃になって

南の空に あかね雲・・・

 

雨上がりの夕暮れ時に とても爽やかな

白花月見草 と あかね雲 でした 照れ

 

 

メモ

先日 戴いた さつまいもゼリー

わんわん ココは 初めて食べる物は 慎重派キョロキョロ

まずは クンクン匂いを嗅いで~

 

お皿に入れたら ゼリーなのでプルン プルン

お皿の中で ゼリーが踊ります 爆  笑

 

まだ 様子見はてなマーク ウインク

プルン プルン が逃げちゃうので~

スプーンで潰して 少しずつ グッ指に乗せて

お口に 「ア~ン」って しながらね

赤ちゃんみたいだね 爆  笑

 

最後はママの手のひらパーに乗せて

ペチャペチャ と~👅

手がスマホ携帯を持てなくて写真なし(笑)

 

初めての1本 もぐもぐ ウマウマ 頂きました

ごちそうさまでした しっぽフリフリ