੯‧̀͡u ココ フィラリア予防薬2回目 | サッチの独り言

サッチの独り言

13年前から続けてきたブログ(ヤプログ)が終了のため
過去の残しておきたい記録と一緒に 新たに これから を綴ります。

メモ

わんわんココちゃん

今日 フィラリア予防薬2回目の

投薬の日でした

今回は忘れないで用意して~ 

 

1回目の投薬では 気付かれて NGびっくりマーク

おやつに忍び込ませて やっと飲んだけれど

今回はスムーズにいくかなはてなマーク

ハラハラ ドキドキドキドキ

 

シンパリカ トリオの錠剤は

フィラリア予防薬

+

ノミ・マダニ・ダニ等の駆除剤も

この一粒に入っているとのこと

 

そんなに匂いも無いと思うんだけどネェ。。。

ちなみに昨年のフィラリア予防薬は

スムーズに飲めたのよね

 

先月は このおやつに挟み込んで

なんとか成功したんだけれど・・・

 

今回は 見事に 薬を残して

おやつだけをきれいに食べた。。。ガーン

 

1粒の4分の1って本当に小さいのにねぇ。。もやもや

 

 

仕方が無いので 再び

大好きな 違うおやつ に挟んで入れて・・

 

お皿から1個を取り出して ここまで移動 ポーン

 

いつもなら この大好きなおやつは

1口で食べちゃうのに

チーン 噛んでは 出して・・・

見事! 

薬だけを ポイびっくりマークっと出した ガーンアセアセ

 

 

あらまぁ ポーン 

上手 びっくりマーク 

って誉めたいところだけれど

そうはいかない。。。えーんもやもや

なんで そんなに器用に薬だけを出せるのやら

 

 もやもやガーン

異物混入って感じるのやら

よっぽど この薬 嫌いなんだねショボーン

 

最後の手段びっくりマークはてなマーク って

何もないんだけれど。。。えーん

 

ワンコ用のチーズに挟んでみたけど

ペロペロ ペロペロ。。。なめるだけはてなマーク

もうびっくりマーク 悲しい

口を上に向けて出せないように

何回か繰り返して

やっとびっくりマーク飲み込んだ グラサン

どれだけ時間が経ったやら。。。もやもや

 

来月 7月~11月 まで

まだ5回もあるんだよね びっくり

 

やっぱり 病院に言って

薬を替えてもらうかな。。。アセアセ