੯‧̀͡u ココも新ソファーカバーで記念写真 | サッチの独り言

サッチの独り言

13年前から続けてきたブログ(ヤプログ)が終了のため
過去の残しておきたい記録と一緒に 新たに これから を綴ります。

メモ

今夜の やや欠け月お月さまは夜空に輝いてキラキラ

きれいにキラキラ見えますね

 

 

さてビックリマーク

1階のソファーカバー

 

マルチカバー 200×300cm 

を使って リメイクしました

 

三人掛けと 一人掛けの サイズに合わせて

ハサミカットしながら作ります

 

先日 修理したロックミシン

切り刃も交換してもらったので

新品同様に順調に動きます 照れOK

 

4本糸を使用しての縫い目

リバーシブルなので 両面使えますOK

 

ハサミカットをした箇所をロックミシンで

縫っただけなので 簡単に 完成ルンルン 爆  笑

ミシンステッチのキルトの柄は

前回の方が好みだったけれど

なかなか 好きな柄には出会えませんネ 泣き笑い

 

ゴチャゴチャとした柄だけど 

マッビックリマーク良いかぁデス。。。爆  笑

このマルチカバーは

デパートで200×200cmが

18900円で売っていたけれど

5月半ばにヤフーショッピングで

大きめの200×300cmを お安く

10800円で購入しました 

お買い得でした 爆  笑チョキ

 

 

1階の居間は 殆んどおじいちゃん夫が使用

パソコンパソコンをしてたり

テレビテレビを見ていたり

このソファーで ゴロンとお昼寝も。。。笑い泣き

 

出来上がってから~急いで

 おじいちゃん夫が用事で出かけてる間に

カバーを取り換えて~

 カメラ 写真を撮りましたとさ ゲラゲラ

 

 

 

わんわん ココちゃん

お散歩を終えてから~

カメラ 記念写真でポーズビックリマーク 爆  笑

 

わんわん ココちゃんはこの部屋に来ると

運動会を始めて 馬あせる走り回ります

 

わんわん 新しいカバー 気持ちが良いよー

と ゴロン ゴロンと 寛いでいました

 

メモ

おじいちゃん 夫さん

このところ 大事な仕事を任されて

何やら難しそうな書類と睨めっこをしながら

この部屋に籠っていたけれど

どうにか やっと やり終えたようで ホッビックリマーク

てへぺろ私には分からない事だけど  

お疲れさまデシタ 照れ