
今日は、本庄のクラフトアートフェアに行ってきました。桜の花びらが川面を覆いつくしとても綺麗!

さまざまなジャンルのクラフト愛好家が、300人以上集まるイベントって簡単に考えてたけど、想像以上に凄かったです!











今日、久しぶりに顔を合わせた知り合いから、今年はミルクおやじレポートを出してないねと言われました。ミルクおやじレポートは、時期を決めて定期的に発行している訳ではなく、市民の皆さんに知らせたい事がある時に、新聞折り込みとして発行しています。ですが最低でも1年一回、この時期には必ず発行していました。実は今回も、既に原稿は出来ていて、4月1日発行予定でした。ところがある方から、この時期に発行すると、選挙の事前運動になる可能性があると指摘されたため、選管に行って相談したところ、やはり可能性が高いと言う事でした。振り返ってみると、確かに4年前は2月発行でした。グレーゾーンなら、やったもん勝ちみたいな考えもあります。しかしながら、日頃から行政に対して説明責任を果たすべきだとか、不都合な情報を積極的に公開してこそ、行政は信頼を得られるなんて、偉そうな事を言っているので、ここは敢えて発行を24日以降にする事にしました。




座薬なう。

ミックとはそんなに深い付き合いがあった訳ではありません。ただ同世代の色物シンガーという事で、何となく共感出来る所があり、お互いに意識していて、繋がっていると感じてました。もちろん、応援していました。今回、ミックの異変にきづいたのもたまたまです。過去にミックが出演した、群馬テレビのカラオケチャンネルに出場がする事が決まったため、どんな感じなのかなとブログを覗きに行ったところ、ミックが風邪を拗らせている事を知りました。それで、気になってブログをチェックしていたら、いつまで経っても風邪か治らなくて、そのうちブログの更新が無くなってしまったのです。ツイッターで情報提供を呼びかけたのは、虫の知らせという奴でしょうか?
ブロッコリー天国
残念で残念で仕方ありませんが、最後までミック入来らしい生き様を見せてくれたと思っています。普通は10代、20代、30代と年齢を重ねる毎に、夢を諦めてしまうのに、ミックは最後まで、スターになりたいともがき続け、普通の生き方なんて今更出来るわけないと叫んでいました。成功者じゃないかもしれないけど、あんたは普通の奴じゃ真似できない生き方をしたスターだよ。本物だよ。俺は、ミック入来の生き方が大好きだったよ。

