真田イベント(2週目追加) | のぶおんにっき

のぶおんにっき

まれによく更新されます。ねがてぃぶでいこう!

真田イベントご褒美一覧
※下に2週目分追加済

アイテム名 必要貢献度 説明 週交換制限回数(記入ないものは制限なし)

真田十字槍・始 500 槍



真田赤揃え 500 具足鎧



真田家旗印・城 2000 旗印



真田昌幸装備・霧 0 メンテ消滅
真田昌幸軍配・霧 0 メンテ消滅
真田家宝箱・銀 5000
メンテで消えない昌幸装備と軍配は箱から出そうです
低確率って書いてあるけど

真田印きび団子(10個) 100 食料
家臣団手形(10個) 200 
稼業経験之書・弐 1000 50回

☆2週目追加分

霧隠才蔵登用一式 2000 (外見才蔵の家臣) 1回
力の源・極 3000 10回
真田昌幸変身薬(10個) 1000
技能経験之書・壱 3000 10回
六文銭立てもの 2000
真田家旗印・波 2000


大国主勾玉 20000 1個
真田家宝箱・金 10000
仇なすものの像 10000 

像はたぶん、仇なすものが天狗なので天狗像の家具だと思います。もらってないけど。。
宝箱は「金」が出ました。
銀も未交換ですが、どちらも昌幸装備は「低確率」と書かれているので、装備品の出はかわらないのかなあ

大国主20000
技能経験 3000×10=30000
源 3000×10=30000
まぁ消費系ならこのへんかなあ・・・全部で80000
メインキャラはいけそうだけど、他はどうしようかなあ
覚醒のくらいは欲しいですかね


☆クエの流れ

安土の地球儀の前で昌幸から依頼を受け、真田十勇士を見つけます
1週目は5人しか見つけられませんでしたが、2週目で10人そろいます
最初の「仇なすもの」はレベル36くらいの1体の天狗だけなので弱いです
ソロでもいけますが、キャラクターのレベルが低い場合はどうなんだろう、
徒党でも戦えますが、一度倒したキャラが徒党にいると戦えませんので、育ってないキャラ分をお手伝いキャラ入れてやる場合はご注意を。

貢献度を貯めて報酬と交換ですが、
1人見つけるたびにポイントもらえるので、5人見つけるだけで5000たまってます
仇なすものを倒したあとももらえました
あとは他の戦闘後に勝手にたまっていきます


十勇士探してる間に才ちゃんにお手紙もらた!



窯隠れ!



うそだろーと思ってたけど・・・w


こっちは霧隠れちゃん
イケメン!




なんかストーリーはこんなかんじらしい





2週目分追加しましたが、イベントとしては・・・うーん
まぁ真田も十勇士も他のクエとか戦闘とかで出てくるしなあ、あんまり面倒でもやるの大変だけども><
探しまわるのも、↓が出るし、かえるときもワープ使えたりするので簡単です。


忍術、便利すぎる・・・


報酬も、メインともいえる装備品がランダム入手なのは、欲しい人はがんばっても運まかせになっちゃうのがなーと思いました
(長期報酬でもらえるらしいけど)

個人的には、十勇士好きなので、もうちょっと絡んで遊べたらよかったかなーといったところですかね!
筧ちゃんと才ちゃんが好きなんですけど、これは佐助がかっこよかったです><