ということで、鳳凰最終日の夜、里にさいごにおわかれを言いにいってきました
SSいっぱい撮る><と思っていったけど、あんまいい絵がなかった
そのわりに編集したら60枚以上あってどうしようwww
リサイズで力つきたけど、今載せないと天下夢幻はじまっちゃうよう;;
まあちょっとやってみます!
里に入ると、名主さまのお屋敷前
新星から?は堺から始まるようになったけど、
その前までは新規キャラを作るとここからはじまりましたね
新しいクエ用のけいじもいるね!
最初に名主さまにご挨拶にいきました
最後の夜だなんて、夜通し語りたい気分ですよね><
町の中をぐる~っと
これは生産クエでお世話になった亀さん!
亀さんは初心者生産クエで安土にも行くの?行くの?
亀さんの生産の修得の書を間違えて捨てて泣いた人が
↑わたしの隣にいます
亀さんの近くには、修理やさんもいて、修理屋クエもありましたね
修理屋前が機織場所で、陰陽だったので生産で使ってましたが
最初の最初は、地図のマークがわからず、
この機織の場所もわかんなくて大変だったw
これは薬師さんしか縁がなかったかも?
お薬屋さんですね
連れがこのおねえさんがお気に入りだとずっと言っていた・・・
不審な新参者
お寺の墓場の奥にいるやつですね
一番最初の「徒党を組んでみよう」みたいなクエでした
本当に一番最初のときは、どうしたらいいかわからず
なんか強そうだし、でも徒党って?どうしよう・・・
と思っていたら、両替前広場で、忍者さんがアドバイスくれてお手伝いしてくれました
/手を振る とか、教えてくれたのもその人だったな
同じくお寺にいる狩野さん
洞窟クエ・・・これは花かな?
神社には吉田さん
これも洞窟クエ「朝廷」
朝廷の敵は人間徒党で、「鉄から落とす!」が定番だったような
こちらは池のとこにいる巫女さん
これも洞窟「浄化」クエ
慣れない洞窟にいったときは
「消してきますねー」と、浄化の炎をさくさく消して先導してくれる人を
「かっこいいなー」って、思ってましたね
ちなみに修行人はアイテムなくても消せるんだぜ(無駄知識)
おふろー!
水抜いてて入れないらしい。。。;;
ここは軍師さんと混浴になっちゃって、妖怪退治の洞窟クエを受けられましたね
仕官先予定の軍師さんに会うのがよかったんだよね
こちらは道場前、お風呂が近かったねw
洞窟クエ「でんきぼう」を受けられました
道場の近くに、わんわんがいるの知ってます?
おなかがすいてるわんわんに、ご飯をあげられるんです
ご飯をあげるとなつく!
あげた数によるのかな?移動すると一定時間ついてくるようになります
ボンを誘導して、両替の中につれてきてる人とかいたなあw
今、普通の町の中にこんな犬とかいますかね?
なごやじゃ見てない!
犬とか猫とか、こんなかんじでいたらいいのになあ
なんかのクエの人・・・ではないと思うんだけど
なんか意味深なことを言います。。。
なんかクエ関係だった???
つづく!