陰陽寮にも挨拶にいきました
/平伏
このエリアは屋敷もあったんだけど、当時は体験版だったので
屋敷に入れなかった
だから、隠れ里じゃ屋敷には入れないんだ!って思ってましたw
里の入り口横の茶店娘さん
お疲れ・・・に見えるのは、寂しいからですよ
今はすっかり他のキャラにお株を奪われているけど、
以前は「イベント」っていえば茶店娘さんだった
はじめたばかりの頃に、はじめて受けたのが新参者キャンペーンのクエだったような
使うと「洞窟の花クエ」の敵の「花」になれるアイテムとか
いまだに持ってるw
外出てすぐのとこにいるねずみちゃん
これは一番最初の戦闘クエでした
素殴りでも倒せるけど、どきどきしたよね
次の戦闘のは蛇さんで、修理屋さんからのドロップクエだったなー
「屯所」へのお使いクエもありました
槍を持っていくとかだったっけ?
「屯所」で、馳走(ねずみ)退治→こうもり(夜)か小心盗人?だったかな(昼)退治→犬の牙集め
と、狩りクエが続きました
狩りクエ中に脅威だったのがコイツ!
他のはまだ黄色ネームなのに、ちょっとレベル高い赤N、大胆盗人!
絡まれないように気をつけて狩りをしてたw
記念に狩ってきたぜ!
目の前をうろうろしたのにぜんぜん絡んでこなかったよ!この小心者め!
屯所近くの大きな木、ここが陰陽の採集場所でした
僧さんとかもいたなあ
生産クエをお金で解決するには軍資金が足りず
材料は採集採集
採集中に、みんなで白会話してたね^^
ここは茶屋手前の大きな岩
ここが薬師さんの採集場所
忍者でも掘れたから知ってた!
茶屋前の風景
橋の奥がはたの屋敷ですね
最初にいったとき、どんなクエかもわからないし、なんか強そうだし
橋の向こうに行くのが怖くて、橋のとこをうろうろしてたら
これまた忍者さんが「手伝う?」って声かけてきてくれて
(不審な新参者手伝ってくれた人とは別の忍者さん)
里だと忍者強いしなー!おんも弱いしなー!
お手伝いしてもらいました
里はレベル見て、いる場所見て、何のクエで困ってそうとかわかりやすw
自然にお手伝いの流れができる場所だったと思う
続きはあした!