サーバー統合 | のぶおんにっき

のぶおんにっき

まれによく更新されます。ねがてぃぶでいこう!

サーバー統合について
ついに詳細きてましたね!

最初聞いたときは、なんかちょっとやだなあ~
と思ってたのですが
このところの過疎化を考えますと

それもありなのかな

っていうか人増えるならいいんじゃない?


と、今は思ってます


どんなかんじの統合になるかと思ってたら
2鯖を1個にまとめ、
人が多いと言われている天鯖はそのままみたいですね


わたしのいる嵐は群雄さんと結婚するみたいです!

どことどこが合併するかをどうやって決めたのか謎ですが
嵐は新しい鯖で群雄鯖は古くからやってる方が多そうですし
文化の違いとか
相場の違いとか
中の人スキルの違いとか
たくさんありそうで心配ですあせるあせる

群雄の方もこれからよろしくお願いします☆



サーバー統合ということで
気になるのは名前やキャラ保持数
これも詳細でてましたね


同じサーバーで、同じ名前のキャラは作れないため、
群雄と嵐に同じ名前の人がいた場合、
どうなるのか?


これは、経験値多い人が、そのままだそうです!

統合相手のサーバーに、同じ名前のキャラがいるかどうかは
そっちのサーバーに、同じ名前でキャラを作ってみるとわかります

名前が同じだと作れないはず

名前かぶってしまって変えたくない場合は
レベルあげるしかありませんあせるあせる

わたしは、メインの2キャラだけは変えたくなかったので
試しに群雄で作ってみました

嵐だと、下の名前だけ同じという方は見かけたのですが
同姓同名キャラはいないみたいです☆
よかったああせるあせる

密教と軍は、もしかぶってたら名前変えますw

かぶってしまったキャラは、ログイン時に名前を変更することになるようです


一門名は、先に作ってたほうがそのまま
後になったほうは「改」が付き
筆頭さんが改名可能になるようです


わたしの入ってる一門は名前かぶらなそうだから大丈夫かな^^



キャラ保持数については
複数鯖で遊んでる方には重要ですね

1個の鯖に、3キャラ+スロット分1キャラ
というのは変更がないようで

嵐で3キャラ+群雄で3キャラ持ってる人は
3キャラ、レベル低い順に消えますあせるあせるあせる


この場合、鯖統合までの間に、鯖移動の申し込みができるので
嵐と群雄以外のサーバーに移動を申し込むと
キャラ削除されないとのこと


他にも、低レベルキャラ、プレイ時間が1時間未満、など
削除されるキャラがあるようなので
消えて困るキャラがいる場合、
気をつけてください


国勢は、今のをある程度反映させるようなのですが
気になるのは群雄で織田が滅亡してることあせるあせるあせる


新章開始と同時なので
すべての国がある状態で始まるとはおもうのですがあせるあせるあせる

嵐でも減ってきてる織田家人口が
統合で増えるといいなあと思ってたので
滅亡によって、群雄鯖での織田の人口も減ってないか心配ですあせるあせるあせる


どうなるかわからないけど
3月に統合は決定のようなので
新しくなる信オンに期待したいとおもいます><