春休み① | 娘ちゃんと私~ちょこっとハンドメイド~

娘ちゃんと私~ちょこっとハンドメイド~

5歳になった娘ちゃんの
日々の成長を書いてます♪
たまに、メルちゃんやリカちゃんの服とか
ハンドメイド作品も頑張って作ってます☆
最近、ハムスターを飼い始めました!
お世話係りになった娘ちゃんは
毎日お世話頑張ってくれてます☆

一昨日、始業式があり、
昨日は入園式のためお休みでした。



今日から本格的に年長さん生活が
スタートですキラキラ



けど、しばらく春休み記事に
お付き合い下さいてへぺろ






*************




春休み、
おじいちゃんとおばあちゃんと
動物園に行って来た娘ちゃん音符




写真は撮ってもらってないので、
出発前の娘ちゃんと
「動物描いてくるね!」って、
動物園で描いてきてくれたのを
見せてくれた写真~ウインク









ぞうとペンギンを
一生懸命、
描いてきてくれました照れ





どんな風に見ながら描いてたんだろう~
って気になったので、
今度は私と二人で
スケッチブックとクレヨン持って
水族館へイルカ









何描こうかな~って、
じっくり見て娘ちゃんが選んだのは…








泳いでる子達は速くて速くて、
「これは描けない」って
言ってた娘ちゃんでしたが、
違う場所に行くと
寝てる子を発見して「描く~!」って照れ




茶色い毛が生えてて…
赤ちゃんだったのかな?
ちょうど目が見えにくくて、
覗き込みながら観察してましたっキラキラ





次に娘ちゃんが選んだのは…











「色んな色のクラゲがいてキレイ~!
ふわふわ浮かんでる~!」





って、娘ちゃんチュー




幻想的ですよね~おねがい




描きながら、
「クラゲって…
クローバーの模様とお花の模様が
あるんやね~!」




って娘ちゃんクローバー




スケッチブックには、
可愛らしい水色と白色のクラゲが
描かれてました乙女のトキメキ






真剣に描いてましたよ~。




可愛かったなぁラブ





色んな人に声を掛けられて、
照れながらも
笑顔を見せてた娘ちゃん。





いや~、なんか、
大きくなったなぁって
感動しちゃいましたキラキラおねがいキラキラ