リカちゃん♪~ワンピとカーディガンなど~ | 娘ちゃんと私~ちょこっとハンドメイド~

娘ちゃんと私~ちょこっとハンドメイド~

5歳になった娘ちゃんの
日々の成長を書いてます♪
たまに、メルちゃんやリカちゃんの服とか
ハンドメイド作品も頑張って作ってます☆
最近、ハムスターを飼い始めました!
お世話係りになった娘ちゃんは
毎日お世話頑張ってくれてます☆

リカちゃんの服、
飽きずに作ってますピンク音符






娘ちゃんが、
リカちゃんとつばさちゃんの
お揃いの服が欲しいって言ってたので
作ってみたのがこちら~乙女のトキメキ








ついでに
ミキちゃんマキちゃんの服もハート




なんとなく、
みんなお揃いっぽい~照れ












結構、形になってきたかな~ニヤリ




型紙とか、作り方とか、
ネットで見つけたりもしてましたが、
ベースになるものが欲しくて
本、買っちゃいました。









で、こちらの本の
ワンピースとカーディガンに挑戦~キラキラ
(表紙左の服)







裏地までしっかりあるお洋服。
型紙通りだとピッタリ過ぎて
娘ちゃんが脱ぎ着させにくかったので
少し大きめに作りました。


それにしても、
ちょうど良い生地がなかったので、
カーディガンっぽくないなぁ…アセアセ



ニットとかで
また作りたいな~てへぺろ


…なんて、
作り始めたら楽しくて音符


次は何を作ろうかな~照れ