過去機能性デスペプシアになり、現在は症状ほぼ無しの私が今までやってみた事や感じた事を整理してまとめました。     過去記事は下のリンクに貼ってあります。  良かったら見ていってくださいハート        

タイトルは短くするために治すとしたのですが、

症状を少しでも無くす、

体質を改善するというのを目標にしてした事です。



以前の症状がどのような感じだったのかを書いた記事です。





赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇



今回のこの記事では一通り思い出しながら書き出して、

その後別の記事で種類別?というか大まかなくくりで別けて細かく書こうかなと思います。


病院病院

西洋、東洋どちらも

食事鍋

睡眠ふとん1

運動ランニング

ウォーキング、ヨガ、など…

その他スター

症状の記録など…


意外と少ないですね。当時はなんか色んな事やってどうにか治したい一心でやっていたので、

そう感じたのかな。


その中で1番先にやって良かった事を一つ。

※これから書く記事の内容は自分がやってきた事で私の経験だけなので、あくまで参考としていただければと思います。私自身も何がよくてここまで良くなったのかはわからないので。



以前ブロ友さんが、別の病気で病院の先生に

自分の症状を伝える為にやっていた事で、

それ良いなと思い私もやりました。


紙に簡単に人の絵を書いて

その紙にどこにどの症状があるかを書く事です。

↓こんな感じで





これよりももっと似顔絵みたいな感じに書いた方がいいのですが、私の絵をネットを通して

公開するわけにはいかず泣

簡単に書きました。

それに私は+して体を良くしていくためにストレッチなどで改善出来る事を書きました。

こんな感じで



こうすると自分を客観的にに見れるというか

整理できるので良かったです。

色々やっていく中で、胃にだけでは無く体全体のバランス?姿勢などを改善していくのも良かったと思います。


それ以外に目標を書く感じて、箇条書きで

例えば

・体調を気にせずショッピングに行く

・ご飯を一人前食べられるようになる

など、何でも。

以前スポーツ選手の方が子供の頃に目標を文字にする。そしてそうすることによって現実になるという内容をテレビで見て、

〜したい ではなく

〜なる というように書く

希望ではなく、そうなるんだという

のを真似して、こんな感じて書きました。

いままで普通に出来た事ができなくなるので

それでも凄い事だと思います。


今回は簡単に一つだけやった事を書いてみました。


色々な事を思い出しながら書くので、時間かかかりそうですが、どうにか文字にしたいと思います。

良かったらこれからも見てください。参考になればと思います赤ちゃんぴえん


下矢印次の記事





 


買って良かった♥

スタイルアップできてオススメです。

ゴムなので楽ちん♪