2024年お正月☆2023年末旅_1@石垣島 | ☆いつも笑顔で☆

☆いつも笑顔で☆

はじめまして。ぽこと申します。
私の子宮腺筋症からの子宮全摘出、更年期障害…
夫(相方)の肺腺がん(ステージⅣ 現在、無治療経過観察中)
診察や体調の記録、
お出掛けや食べたもの、
日々の事など、日記がわりに取り留めなく綴っています

なかなかアップ出来ずにいて

今頃お正月ネタでお恥ずかしいですが…

龍2024年龍

本年もよろしくお願い致します


大晦日から

の実家へ行き

元旦は早起きニコニコ

人生初の

初日の出

見に行きました富士山晴れ


遠くに見える

九十九里海岸には波

厚雲がかかり

2024年初日の出は

恥ずかしそうに!?

でも神々しく

昇りました晴れ


感動 おねがい嬉しい〜


※ 慣れませんが

今年から"相方"→""

変更します飛び出すハート


初日の出を見たあと

お節やお雑煮をいただき

朝からお酒を飲める幸せラブラブ



2024年 初詣


昨年はおかげさまで

の体調も安定した一年でした


今年もが元気に

過ごせますようにラブラブ


亀戸香取神社

スポーツ振興の神様


池江璃花子選手や

多くのスポーツ選手が

訪れています

「勝つ」という意味で

私も

ご利益をいただいている

守護神✨


亀戸天神社

菅原道真公を奉祀


毎年必ず訪れます

来月には梅の花が見頃

藤や菊の花も綺麗

花の天満宮



今年の目標


① 今年こそ、資格取得の為の

勉強の開始をする

将来に向けて取得したい

資格があります


② 結婚前の体重に戻す爆笑

嫌がる

ちょこZAPに入会しました 🏋️ 


今年はサボっていた

頭や体を少しでも使いたいと✨

考えていますおねがい


メラメラ 頑張るぞ 〜メラメラ


皆さまにとって

良い年となりますようにおねがい



2023 年末旅 石垣島


沖縄が大好きで💕

昨年も行って来ました


今回は12月24日から

4泊5日で

石垣島と離島巡り

して来ました飛行機


旅行の思い出を

少しずつ記録していきます


よろしければ

お付き合いくださいおねがい


2023. 12. 24 ✈️


羽田発 6時35分大あくび

朝が辛かったけど

ワクワクが勝ってました音譜おねがい音譜

でも…心配なのはお天気

昨年の沖縄本島も

雨メインの天候☔

今回も天気予報は怪しい感じで…


10時05分石垣島到着🛬

やっぱり雨〜泣


だけど、めげませんニコニコ
雨でも楽しいのは
昨年立証済みウインク


まずは空港で

クリスマスケーキ🧁代わり!?

ミルミル本舗のジェラートを…

夫🍧あずききなこ&塩黒糖

私🍧バニラ&カシスオレンジ

美味しかったなラブラブ


今回の旅のお供は 

MINIのオープン音譜

旅行中、

オープンで走る事が

出来るかな…音譜


ナンバーが"8919…早く行く"

…だけど…安全運転で 音譜


さぁ、雨の中ドライブです長音記号2


!! 馬だ〜音譜 と

さっそくテンションが上がりますアップ


石垣島では、あちこちで

放牧されていて

馬や牛を見る事が多かったです音譜



まずはお昼ご飯



人気のあるお店で

とても混んでいました

1時間ほど待ち入店



と私

それぞれ、野菜そば、単品ソーキ

そして、ジューシー(大)をシェア

欲張りすぎてお腹パンパン笑い泣き


ひらめき電球沖縄そばと八重山そばは

全く違うものなのですねひらめき電球

八重山そばは丸麺でストレート

沖縄そばのように

紅生姜は入りません

明石食堂さんの野菜そばは

スープが乳化していて

ちゃんぽんに似ていて

優しい味わいでした

めちゃくちゃ美味しい照れ

島胡椒「ヒバーチ」もお好みで

ソーキはやわらか〜くトロトロ

ジューシーも好みで大満足!!


平久保崎灯台


私の大好きな灯台が

石垣島には3つあります

灯台を全て制覇するのも

石垣島旅の目的のひとつひらめき電球


まず初めに行ったのは

石垣島最北端にある平久保崎灯台です

日本ロマンチスト協会より

恋する灯台」に

認定されているそうですラブラブ


風雨が酷かったのですが

ここに着いたら少しの間

雨が止みましたウインク音譜 ラッキーラブラブ

階段を降り灯台に近づき

美しい灯台を観察して

裏に回ると海が一望

地球はまるい…を感じまし

晴れていたら海が

もっと綺麗なはずなのに…

でも、雨でも海は美しいのですおねがい


雨が降って来たので

名残惜しくも車へ戻り

海を眺めながら

沖縄なドリンクで休憩




玉取崎展望台


先に訪れた平久保灯台のある

平久保半島と石垣島の海を一望出来る

眺めの良い展望台です

遊歩道にはハイビスカスがたくさん

季節的に花の数は少なかったけど

南国気分🌺



登野城漁港


途中、漁港に立ち寄ってみました

漁港なのに海が青〜いラブラブ

綺麗〜

お天気が悪かったので

写真では青さが分からないけど…



遠くに見える橋は

サザンゲートブリッジ

ちょっと行ってみよう音譜


サザンゲートブリッジを渡って

島に入ると

南ぬ浜町緑地公園がありました

晴れていたらここからの眺めも

最高なはず…

ここには猫ちゃんが沢山いて

可愛かったです飛び出すハート




この後はホテルへチェックイン


離島ターミナルに近くて便利

朝ごはんの美味しいホテル


そっけないけど無駄のないデザイン

お部屋もコンパクト

出掛けている時間が長く

寝るだけの私達夫婦にピッタリ音譜

クリスマスなのでクッキーをいただきましたドキドキ



夜ご飯を食べに出掛けます

今日は石垣牛ドキドキ

精肉店が営む焼肉屋さん


ホテルから遠いので

タクシーで行こうかと迷いましたが

石垣島の町をふらふら歩きながら

25分で到着音譜



まずはオリオン生で乾杯音譜






特選石垣牛上ロース&タン

本日のおすすめ ハツ

壺漬けカルビ、マルチョウ

島豆腐の韓国風サラダ

キムチ盛り合わせ


石垣島のあちこちで放牧されて

大事に育てられている石垣牛

脂身が多すぎずさっぱりとした味わい

美味しかったですラブ


ホテルへ歩いて戻ります


サザンゲートブリッジ

ライトアップされていて綺麗

ハイビスカスの花のそばに

カタツムリ🐌を発見目


🎄イヴだったけどケーキは買えず

コンビニシュークリームとエクレア

クリスマス感無しだけど

とっても楽しかった音譜


石垣島での初日終了長音記号2

明日は天気が回復しますようにおねがい

続きは次回へ続きますニコニコ


お付き合いいただき

ありがとうございましたラブラブ


関東では今日、

みぞれが降っていました雪

寒い日が続きます

体調に気を付けて

お過ごしくださいね