相方の診察結果と11月の出来事☆東北山形・新庄へ | ☆いつも笑顔で☆

☆いつも笑顔で☆

はじめまして。ぽこと申します。
私の子宮腺筋症からの子宮全摘出、更年期障害…
夫(相方)の肺腺がん(ステージⅣ 現在、無治療経過観察中)
診察や体調の記録、
お出掛けや食べたもの、
日々の事など、日記がわりに取り留めなく綴っています

こんばんは☺️


師走ですね、師走〜汗

色々なことに

なぜか焦りを感じる

季節であります


今回も先月の出来事

旅の事など綴ります長音記号2



相方の診察結果


11月2日

3ヶ月に一度の

CT検査の結果を聞きに

病院へ同行しましたニコニコ


病院へ着き、いつものように

血液検査&レントゲン

診察までの待ち時間

お散歩Time



近くの子供動物園

カピバラにホッコリ照れ


さて、病院へ戻り

ドキドキしながら

診察室へ…


気になる検査結果は

問題無し OK

良かったです

無事に無治療経過観察

1年10ヶ月

クリアしましたクローバー

安心しましたおねがい



13時過ぎに病院も終わり

平日なのでドライブに決定車DASH!


見たかったあの風景…ニコニコ

時間もぴったりかも


まず向かったのは房総の海方面波

遅い昼ごはんを食べます




私: アジフライ

相方: 天然地魚丼 


お魚、本当に美味しいです音譜


食べ終わったら夕焼けの時刻

綺麗でした


目的の場所に向かいます車DASH!



大山千枚田ライトアップ


昨年秋に訪れましたが

ライトアップを見逃したので

リベンジですおねがい




到着17時…早過ぎました笑



綺麗になるまで待ちますよ〜ひらめき電球


そばにいた近所の方が

このライトアップの灯りは

太陽光発電のLEDライトを使っていると

教えてくれましたひらめき電球


1万本のLEDライトが

棚田のあぜを縁取っています


だんだん灯りが

浮かんできましたおねがい








うまく写真が撮れず

美しさが伝わらないかもですが…笑い泣き


念願の「棚田のあかり」を

見る事が出来て

満足でした音譜



次の日から3連休なので

相方の実家へ向かいました車DASH!


11月3日


公園のお散歩を楽しみました音譜



お父さんとお母さんと一緒にランチ音譜

低温調理のとんかつ美味しい音譜




11月4日

相方救急へ !!


この日は相方の妹さんも合流

ドライブがてら

一緒に新蕎麦を食べに行きました車DASH!


お店に着いた頃

相方の体に異変がありましてびっくりあせる


右足の感覚が鈍く痺れがあり

右側の脳や右手も重く痺れて

右半身の痺れを気にしていました


早く病院へ行かないと

と焦りましたが…

注文したお蕎麦は完食 びっくり



帰りの運転は妹さんに任せて

実家へ戻りました


その後も相方の痺れは変わりなく

かかりつけの大学病院の救急へ電話

病院へ行く事に…


病院ではCTや脳のMRI、血液検査など

一通りの検査を行いました


色々な先生が

入れ替わりで

診てくれましたが

結果的には

脳のMRIも異常なく

CTも血液検査も問題無しでした

心配していた脳梗塞の可能性は

無さそうで安心しましたおねがい


先生の話では

抗がん剤の副作用

神経に影響が出る事もあり

その影響で痺れがおきた

可能性があるとの事


しばらく無治療なのに

抗がん剤の影響は時間が経過しても

色々な事があるのですね…

注意して過ごさないといけませんね


入院の可能性も考えていましたが

無事に帰る事が出来ました

その後は痺れも少しずつ回復DASH!

良かったですおねがい



山形〜新庄へ


前回の東北旅の続きです♪

銀山温泉から山形は新庄市へ


とりもつラーメン


ラーメン好きな相方は

ご当地ラーメンは見逃しません笑



お店は入りオーダーし、着座おねがい

お店の様子を見ていましたが

面白いのです〜音譜


常連さんは 

とりもつラーメン、○○です」


…と自分の名前も言うのです


そういうシステムか〜

次に行く機会があったら

ちゃんと名前を言って

オーダーします笑



鶏出汁のすっきりしたスープに鶏油

細めの平打ち麺

鶏もつはよく煮込まれていて

少しのクセは味のアクセント

めちゃくちゃ美味しかったですラーメン

大満足の相方でした爆笑


新庄プリン


その後はデザートのプリン

色々なプリンがあって

楽しく美味しかったです♪





新庄城跡


戸澤神社がありました


門跡の石垣に歴史を感じます


園内は土塁や広いお堀など

残っていて

見学しながらのお散歩は

楽しかったです音譜

ハスの花が咲いていて

見頃で綺麗でしたおねがい




次回、山形から秋田へ北上しますニコニコ

長くなってすみませんが

お付き合いくださいねニコニコ


相方は昨日から高熱が出て

インフルエンザAでした叫び

私も怪しいですえーん


皆様も体調に気を付けて

師走をお過ごしくださいねおねがい