銀山温泉☆10月のいろいろ♪ | ☆いつも笑顔で☆

☆いつも笑顔で☆

はじめまして。ぽこと申します。
私の子宮腺筋症からの子宮全摘出、更年期障害…
夫(相方)の肺腺がん(ステージⅣ 現在、無治療経過観察中)
診察や体調の記録、
お出掛けや食べたもの、
日々の事など、日記がわりに取り留めなく綴っています

こんばんはニコニコ


あっという間に11月も半ば汗

早いなぁ長音記号2


今回は少し前になりますが

9月の旅行と

10月のいろいろを

記録しました長音記号2メモ


良かったらお付き合いくださいおねがい



山形・銀山温泉♨️


9月の末に

私の父への日頃の感謝を込めて

プレゼントの旅をしましたおねがい

メンバーは父と姉、娘、相方の5人


場所は父がず〜っと行きたがっていた

山形の銀山温泉♨️


父は孫(娘)と

娘はおじいちゃんと

3年ぶりに会ったので

お互いにとても嬉しそうでしたラブラブ


途中立ち寄った素敵なお蕎麦屋さん

山形はそば王国なのだそうです

消費量は長野に次いで全国2位




お蕎麦…とても美味しかったな音譜

のんびり寛げるお店でした


蕎麦畑では可憐な

白いお花が咲いていましたラブラブ



さて、銀山温泉は…


中央を流れる銀山川の両岸に沿って

大正末期から昭和初期に建設された

歴史ある木造の宿が軒を連ねていて

「千と千尋の神隠し」の

湯屋を思わせる雰囲気があり

趣のある温泉街です照れ




とても素敵な雰囲気ラブラブ


娘は川の中の魚を見つけて

喜んでいました🐟






なんといっても

銀山温泉はガス灯が灯った

夜景がとても美しいですひらめき電球



ひらめき電球 夜の温泉街にうっとりしながらのお散歩 ひらめき電球







今回泊まったのは

古勢起屋別館



川沿いのお部屋からの景色を

父に楽しんでもらえました




お食事も美味しかった〜照れ





温泉はこじんまりとして

可愛い温泉


※写真お借りしました



富士山 朝のお散歩


銀山川を眺めながら歩いた先に


霧 白銀公園 霧 があります


公園入口には落差22mの

「白銀の滝」は迫力があります



山道を進み

延沢銀鉱洞までのハイキング音譜

自然を満喫出来ます霧



銀鉱洞は昔

盛んに銀の採掘があった様子を

見学することが出来、

見応えがありましたニコニコひらめき電球




銀山温泉♨️

また訪れたいと思う

大正ロマンの雰囲気が

とても素敵な温泉街でした照れ

父にも喜んでもらえ

嬉しかったですラブラブ


  娘からおじいちゃんへ🌼


東北旅

少し次回に続くかもです爆笑


10月のいろいろ〜おねがい


10月もあれこれ

いろいろおねがい


娘のBirthday🎂

​銀座の鉄板焼き

「めぐろ」でお祝い🥂

元気に育ってくれ

本当にありがとうラブラブ


谷根千〜上野散歩


久しぶりの谷根千音譜

上野まで巡るお散歩

谷中銀座…混んでる〜

根津・千駄木 下町まつり

開催中でした祭


ひょうたん畑?を発見

寄り添って見える

仲良しひょうたんが可愛い💓


上野不忍池弁天堂では屋台がいっぱいニコニコ

上野では十月桜が綺麗🌸



コキア

 千葉 清水公園「花ファンタジア

 素敵なお花達たくさん

 なかでも赤くなったコキアが見頃照れ



秋薔薇 🌹


秋バラシーズン

恒例のバラ園行きました音譜


我が家のベランダバラ園も見頃照れ



秋桜

 千葉 佐倉ふるさと広場

 風車とのコラボが素敵長音記号2ラブラブ




季節外れのひまわりも🌻

元気もらえます照れ



摘み取り放題300円!!

たくさん摘み取って持ち帰りました

帰った時は萎れていても

水にさすと

こんなに綺麗に音譜

本当に植物のパワーってすごい!!



Japan Mobility Show 🚘



東京モーターショー から

Japan Mobility Show に変わり

久々の開催です


自社も出展していたので

チケット配布があり

同僚と東京ビッグサイトへ

行って来ました音譜



ダウン写真はたくさん撮った写真から

  個人的に興味をもったクルマですラブラブ





Emergency & Mobility Areaでは

「ゴジラ-1.0」とコラボした

未来の災害救助の風景が

ショー仕立てに再現されて面白かったです


盛りだくさん過ぎて

残念ながら全て回る事が出来ず…汗

とにかく、楽しかったです音譜


コスモス偶然にも

 相方がスカイツリー方面へ

 出掛けた際

 Mobility Showの会場を

 華やかに飾った菊の花が

 無料配布されているのに気が付き

 もらって来てくれました飛び出すハート



うまく育つかなコスモス



11月なのに異例の夏日が続いたり

この間まで夏のようでしたが

急に寒くなってきました手袋


風邪などに気を付けて

お過ごしくださいねニコニコ