あっという間の9月☆小さい秋見つけた | ☆いつも笑顔で☆

☆いつも笑顔で☆

はじめまして。ぽこと申します。
私の子宮腺筋症からの子宮全摘出、更年期障害…
夫(相方)の肺腺がん(ステージⅣ 現在、無治療経過観察中)
診察や体調の記録、
お出掛けや食べたもの、
日々の事など、日記がわりに取り留めなく綴っています

こんにちは

ぽこですにっこり


9月はなんという事でしょ

あっという間に過ぎ去った感じです凝視


突然、所属部門の

Off-site Meetingをやる事になり

スタッフの1人にアサインされましたガーン

コロナ禍となり、久しぶりの開催

在宅中心の今

たまには集まって

コミュニケーションを深める事も

大切です

でもスタッフとなると

通常業務の他、

裏方の面倒な仕事が増えます泣


当日の会場選び

ディスカッションネタを考え

アジェンダ作り…

事前準備から

当日

終われば

経費報告

費用処理など色々と…汗


中でも大変だったのは

終わってから会食をするのですが

お店を選ぶのにとても苦労をしました汗

うちは外資の企業なので、

外人さんが多く

色々な食事制限されている方がいるのです

全ての人に合わせるなんて無理!!

アレコレ考え始めると

お店が決まらないのですあせる

 そう思うと、日本人は楽だなぁと思いました


やっとの事で決めたお店は

魚介系のイタリアンうお座ピザパスタサラダ

肉類がダメな方には

ピザやバーニャカウダで

つないでもらい、

無事に楽しんでいただく事が

出来ましたにっこり





そんな事で私史上最速で

1ヶ月が終わった感覚です〜DASH!


そんなストレスMAXな9月…

癒しを求める為

こんな所にお出掛けしました


 

千葉市動物園 しし座


千葉市動物園といえば

二本足で立つ事で有名になった

アライグマの風太くん

今でも元気です

さすがに立つ事は出来ないけど

相変わらずの可愛らしさでしたニコニコ


なかなかシャッターチャンスに

恵まれませんでしたが…汗



アミメキリン

動物園のお馴染みさんたち


ハシビロコウ、大好きラブラブ

とても近くで見られて嬉しい

撫でられそうでしたバイバイ

あまり動かない事が多いのですが

この日は良く動いてくれましたOK



ハシビロコウの後頭部

寝癖!?

かわいいラブラブ


ここの動物園は

平原ゾーンが見応えあります

広々とした平原に

ライオンやチーター、シマウマなど

のびのびとした

動きを見せてくれます

チーターが時速110キロで走る事が可能

チーターラン必見です


 見えるかな!? 駄々っ子ライオンがいますダウン

閉園時刻間際

飼育員さんが「アレ〜ン!!

ライオン🦁の名前を呼び

飼育舎に戻るように促していたけど

遊び足りないのか

アレンはなかなか戻らない笑

渋々戻る姿が可愛かったにっこり


チーター かっこいいラブラブ

まったり ミーアキャット


千葉市動物園

思っていたより見応え充分ラブラブ

またゆっくりと訪れたいです音譜



 

工場夜景クルーズ船花火


千葉港から出る観光船で

念願の工場夜景を見に行きました船

まだまだ暑い9月でしたが

潮風に吹かれ

とても素敵なクルーズでした飛び出すハート



夜景の前の夕焼け

空の色がピンクや紫、群青色などに

刻々と変化るマジックアワー

〜綺麗


分かるところだけご紹介します星空


「三井造船」WELCOME TO CHIBA

      キリンのようなガントリークレーン


         なんの船かなあせる

日本サイロ


     JFEスチール東日本製鉄所(コークス炉)

五井火力発電所


千葉共同サイロ


この日はショッピングモールの

花火も見られました花火


千葉港とポートタワー

あるめりあ号


工場夜景クルーズ星空

すっかり気に入りました

空気の澄んだ寒い時期に

もう一度行こうと思います🏭



イチョウ 小さい秋みつけた 紅葉


相方の実家にも行きました

お父さんが新蕎麦が食べたいなと…よだれ

みんなでお蕎麦屋さんへ

残念ながらまだ新蕎麦では

ありませんでした泣

でも美味しかったです音譜




相方の実家のそばの公園では

小さい秋がいっぱい〜


カラスが柿の実を狙っている照れ


ススキ🌾とドングリ


イノシシ注意!?驚き





彼岸花って…きっちり

お彼岸の頃に咲くのがすごいですね



十月桜が可憐でした

ピンクと白…可愛いラブラブ


相方の実家のお庭の柿が

今年は大豊作飛び出すハート

そして、いいタイミングで帰ったので

柿狩りをして沢山いただきましたラブラブ


秋の味覚 柿

どうやって食べようかな音譜


沢山の秋を発見した9月

でも、まだまだ夏の花も

頑張っていました


向日葵

お日様に向かって笑顔で

🌻 頑張って 🌻


私にとって史上最速に

過ぎた9月…

…大袈裟はてなマーク


これからは

ゆっくり…

ゆっくりと

時が過ぎてくれる事を願います カメ


1日1日を大切に

愛おしむように

過ごしたいですね


闘病されている皆様

ご家族様が

心穏やかに過ごせますように…クローバー


寒暖差が激しい季節です

皆さま

どうぞご自愛くださいにっこり紅葉