2023☆夏を満喫^^♡広島旅③ | ☆いつも笑顔で☆

☆いつも笑顔で☆

はじめまして。ぽこと申します。
私の子宮腺筋症からの子宮全摘出、更年期障害…
夫(相方)の肺腺がん(ステージⅣ 現在、無治療経過観察中)
診察や体調の記録、
お出掛けや食べたもの、
日々の事など、日記がわりに取り留めなく綴っています

こんばんは


今年の

本当に暑いですあせる


少しでも心地良く

元気に過ごす工夫が

必要ですね晴れ



かき氷 🍧


体の中から涼もうと


昨年の夏の終わり

近所の和菓子屋さんで

かき氷食べられると知り

早速訪れましたおねがい


店主の若旦那さん

努力されています飛び出すハート


手作りシロップと練乳ラブラブ

老舗和菓子屋さんなので

あんこも間違いない美味しさ音譜


美味しいかき氷

食べる事が出来て嬉しいラブラブ


今年の夏はかき氷

沢山食べたいです飛び出すハート



ひまわり🌻


菜園で行なわれている

ひまわり回廊🌻


昨年は時期を逃して行きそびれましたガーン

今年こそは…と決めて

ひまわりを見に行ってきましたおねがい


下矢印なかよしひまわり🌻


ひまわり

お陽様に真っ直ぐ向かって

咲いている姿

見ているだけで

元気になりますニコニコ


相方は8月生まれ

ひまわりは自分の花だと

言っていますウインク🌻


2人でひまわりパワー

もらって来ました爆笑



迷路もありましたニコニコ

童心に戻り楽しかったです音譜


5本100円で摘み取りOK

家でもひまわり🌻

楽しみました照れ



ひまわり回廊で遊んだ帰り

お腹が空いたので夕ご飯照れ



相葉くん

ご実家の中華屋さん



いつも混んでいます

今日は予約無しの飛び込みだったのですが

ラッキーな事に入る事が出来ました飛び出すハート


中華サラダ、水餃子

鶏肉とカシューナッツ炒め


エビとコーン炒め、イカと卵のチリソース

チャーハン、スープ、杏仁豆腐(ハートが可愛いラブラブ)


美味しくいただきラブラブ

エネルギーをチャージ出来ましたOK


暑くて苦手なですが

今年の夏も相方と

食べて

呑んで

遊んで

楽しみたいと思いますスイカ




 

世界遺産 厳島神社 神社 広島旅


広島旅の最終日ですニコニコ

6月4日に訪れたのは



世界遺産 厳島神社 神社音譜




ひろしま世界遺産航路

平和公園から厳島まで

45分の船の旅です 音譜ワクワク音譜



名所の案内をしてくれるので

あっちを見たり

こっちを見たり

とても楽しく

あっという間に到着!!


厳島に到着したら

可愛い鹿がお出迎え ラブラブ



それと…

鳥居に仲良しの鳩がラブラブ



見えるかな〜爆笑



重要文化財 大鳥居 神社

昨年末「令和の大改修」を終え

とても美しかったです音譜


訪れたかった

厳島神社 神社

お天気も晴れて晴れ

幸せ気分です音譜





干潮になり

鳥居の近くまで歩きました

カニさんがいましたよかに座

しばし磯遊び状態に…爆笑



お腹も空いたので

宮島の表参道で食べ歩き音譜


参道商店街は観光客で混んでいましたDASH!



宮島のクラフトビールと共に生ビール

名物

「宮島でがんす」&

「宮島じゃけぇ」(あげもみじ)


そして、もちろん!!

広島と言えば…で「焼き牡蠣


宮島の味、いただきました音譜

美味しい〜音譜



さて、広島へ戻ります



帰りは宮島口まで5分の船旅

船の一番上の席に座り

潮風に吹かれて

とても気持ち良かった音譜



路面電車で広島へ戻り…


広島と言えば 汁なし担々麺

楽しみにしていました音譜

基本の2辛🌶

混ぜ混ぜするほど

美味しくなりますウインク




次は駆け足で広島城




被爆した石垣や

原爆を耐え抜いた

ユーカリを見る事が出来ました霧



 

広島護国神社




上矢印これらには全て

被爆した跡が見られます





 

広島城 天守閣



お城の中は資料館になっており

毛利輝元による広島築城、

広島藩の成立〜幕末までの

政治の流れを知る事が出来

見応えありました



被爆鳥居

これが見たかったのです

あの原爆に耐えて残った鳥居

原爆を乗り越え

今もひっそりたたずむ姿

存在感がありました


旅の最後に

見る事が出来て良かったですクローバー




広島空港で

お好み焼きと尾道ラーメンを食べ納め

楽しかった広島旅の締めくくり照れ

今回も思い出に残る旅となりました音譜


お付き合いいただき

ありがとうございましたラブラブ




お盆休みですが

台風の影響が心配ですキョロキョロ


皆さま、お気を付けて

夏を満喫してくださいニコニコ