結婚記念日@青山♡広島旅② | ☆いつも笑顔で☆

☆いつも笑顔で☆

はじめまして。ぽこと申します。
私の子宮腺筋症からの子宮全摘出、更年期障害…
夫(相方)の肺腺がん(ステージⅣ 現在、無治療経過観察中)
診察や体調の記録、
お出掛けや食べたもの、
日々の事など、日記がわりに取り留めなく綴っています

今年の夏は

危険な暑さが続いていますね晴れ

夏バテなどしていませんでしょうか!?


🌻


ところで

7月某日

結婚1周年となりましたおねがいクラッカー


1年目の結婚記念日は


初デートで訪れた

お店での食事…そして

2人で歩いた道をたどって帰る…


という過ごし方をしました音譜


記念日は週末

お出掛けも兼ねました音譜


神宮外苑からお散歩スタート

まだのいちょう並木を歩きましたイチョウ

神宮外苑地区の再開発

話題になりますが

多数の樹木を伐採するような

この眺望をあまり変えないで欲しい…


国立競技場前を経て青山方面へ

ダウンを訪れました





現代アート中心の美術館です

写真OKだったので

気になったものや可愛いモノをカメラ


その後、裏原宿からの…


表参道の交差点

初デートで待ち合わせした場所おねがい


予約の時間になり

お店へ向かいます音譜



9年ぶりに訪れました音譜


写真お借りしました

初デートでは左下の小上がりのお席

今回は右下の半個室のお席



まずは隅田川ブルーイングの

ペールエールで乾杯🥂


先付け 鯵のなめろう

前菜 旬の味覚 盛り合わせ


汁物 牡丹鱧のお吸い物

静岡 特別純米 開運日本酒


お造り 地魚の刺身盛り合わせ

炭火焼き 地魚の炭火焼き(かます)


かますが美味しかったラブラブ


初デートは秋でした

松茸の土瓶蒸しきのこ

美味しかったな照れ

…相方は覚えてなかったえー


群馬 純米吟醸 土田「生もと

煮物 やんも流 冷やしおでん


お食事 とうもろこしの炊き込みご飯

甘味  桃と杏子のコンポート


初めての乾杯は何呑んだっけ!?

どんな話をしたっけ!?

思い出を懐かしみながら

美味しくいただきましたおねがい


その後、当時歩いたルートで

渋谷まで歩きました

宮益坂下付近で信号待ち

ここで相方と初めて手を繋ぎ

歩きました笑


おじいちゃん

おばあちゃんになっても

ずーっと手を繋いで

歩ける夫婦でいようと

この日もここで手を繋ぎ

歩いて来ました照れ


嬉しい結婚記念日となりました宝石緑


 

尾道さんぽ

前回から続きですニコニコ

今回の広島旅は

6月3日に訪れた尾道音譜



JR山陽本線で2時間弱 

ノンビリ電車旅バスも楽しい音譜


尾道に着きました😊

駅を出て少し歩くと

素敵な景色が〜音譜




瀬戸内海って独特ですよね

すぐそこに向島があるせいか

海なんだけど川みたい!?

そして、翡翠のような

独特の瀬戸内海カラーが

私は好きですドキドキ



尾道散歩の前に

腹ごしらえニコニコ



尾道ラーメン

おにぎり角煮入り


開店前なのにかなりの行列あせる

でも満足!!美味しかったラブラブ


尾道さんぽ

まずは千光寺目指して

ロープウェイに乗ります🚡


↑の大きい写真はロープウェイからの景色

真ん前に陣取りラッキー音譜


山頂駅に着くと展望台があり

瀬戸内海を一望

美しい景色に感動ですラブラブ



ずーっと見ていたい景色と照れ



瀬戸内レモンソフトクリーム🍦🍋

ちゃんと酸味もあり

爽やかで美味しい飛び出すハート



尾道ゆかりの詩人や作家の

歌が刻まれた碑を読みながら

文学のこみちを歩きました



お天気も良く景色も綺麗で

気持ちいいおねがい




目指していた千光寺に到着音譜

風鈴が風に揺れていい音色音譜

心地良く、心癒されましたクローバー



猫の小道猫

坂道をお散歩していると…

気になります…


これ…猫ちゃんの

肉球を模しているのかな!?

可愛いラブラブ



沢山の猫ちゃんにも

会えました猫




古寺めぐりでたどり着いた

天寧寺


とても良いお寺でした

五百羅漢が見応えありました


カフェでひと休みトロピカルカクテル




尾道からだいぶ歩いて来た

古民家カフェ


相方はアイスコーヒー

私は瀬戸内レモンスカッシュと

レモンとミルクチョコのタルトを

いただきました照れ


さて、帰路につきます

途中、尾道市役所の展望台へ…

市役所からの眺めも

良かったですラブラブ


もっと回りたかったけど

今日はここまで汗

次回のお楽しみにしますウインク


お土産に

瀬戸田レモンケーキを購入

とても美味しかったです



広島に戻り

路面電車で居酒屋さんに向かいます音譜




地元の人が多い居酒屋さん

ステーキがいただける

気さくなお店


お店のお母さんが

どこから来たの!?

明日はどこへ行くの!?

など、お声がけしてくださいました照れ

行き方なども教えていただきました


焼豚、ニラレバ、おでん、ステーキ🥩

どれも美味しかったです音譜


たくさん歩き、

楽しく呑んで

この日も良い思い出となりました照れ


広島旅3日目は

また次回のブログに…

最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたおねがい


🌻


まだまだ暑い日が続きそうですねショボーン

こまめに水分補給をして

熱中症にはお気をつけくださいおねがい