2023-5相方の診察結果☆My Birthday | ☆いつも笑顔で☆

☆いつも笑顔で☆

はじめまして。ぽこと申します。
私の子宮腺筋症からの子宮全摘出、更年期障害…
夫(相方)の肺腺がん(ステージⅣ 現在、無治療経過観察中)
診察や体調の記録、
お出掛けや食べたもの、
日々の事など、日記がわりに取り留めなく綴っています

5月も終わりましたね

今年は季節の移り変わりが

とっても早い気がします


5月も色々とありました😊

今月は私にとって特別な月でした✨



ゴールデンウィークなんて

もはや随分前のことのよう…凝視

9連休ありましたが

どこへ行っても混むので

人混みを避け

テーマは 音譜 安•近•短 音譜



相方の実家

お父さん、お母さん、妹さん夫婦で

ドライブ…

千葉の白子町付近を通りかかった時

あちこちの道路脇で新玉ねぎ🧅の

販売をしているのを見かけました

美味しそうなので20キロ購入

3家族で分けました☺️

シンプルにオニオンスライス、

炒めたり、まるごとスープにしたり

おでんに入れたり色々と楽しみました♪

新玉ねぎ 甘くて美味しいよだれ

沢山あって食べ切れるかなと思ったけど

あっという間に無くなりました笑

珍しい玉ねぎ狩りが出来るそう

やってみたいな〜



相方が作ってくれた

勝浦坦々麺ふうつけ麺が絶品!!



茨城 鹿島神宮参拝

5/2 平日休み音譜

初・鹿島神宮へ

電車でのんびり行きましたにっこり




鹿島神宮は

全国の鹿島神社の総本山!!

日本建国・武道の神様

「武甕槌大神」が御祭神の

由緒ある神社


鹿島神宮の境内は

とても広くて緑がたくさん霧

森林浴が出来

とても癒されます✨


なかでも気に入った場所


御手洗池(みたらしいけ)


パワースポット 神秘的✨

透明度が高く

周りの緑を映し

緑色のようにも

藍色のようにも

陽の光によって変化があって✨

本当にずーっと見ていて

癒される場所でした


緋鯉や金魚がキレイな水の中を

優雅にに泳いでいます

思わずウットリニコニコ

御手洗池を見ながらの

おたんご、美味しかった〜 よだれ


鹿島神宮で沢山のパワーをいただいた後
一之鳥居まで
鹿嶋 神の道を散歩


鎌足神社

途中で水田が美しくてパチリ


北浦に浮かぶ 一之鳥居 神社

水上鳥居としては日本最大級なのだそう


その後、電車での帰路に

成田へも立ち寄りました



成田山新勝寺



夕方だったので駆け足になりましたが

お参り出来ました にっこり


その後、成田で大好きなもつ焼き屋さんへ

この日の歩数 28,249歩でした 無気力

お疲れ様の乾杯🍻



千葉松戸〜

  葛飾区 水元公園


以前松戸を訪れた時に気になっていました

一般公開されている唯一の

徳川家の住まいである「戸定邸」

時間が遅すぎて

肝心のお屋敷に入れなかった…ガーン

庭園だけ拝見しました

良い眺め〜今度はお屋敷も見たい〜



松戸から江戸川を渡り

水元公園に入りました

水元公園はメタセコイアの森を見に

行ってみたかったのです霧



思ったより小ぶりな森でしたが

新緑のメタセコイアも綺麗でしたニコニコ

秋の紅葉も楽しみです♪



水元公園

都内にあるとは思えない程

緑豊か…霧

とても気に入りましたニコニコ


この日の歩数 24540歩!!


音譜 安•近•短 音譜 でも

なかなか楽しめた

ゴールデンウィークでしたニコニコ



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


5月は私の誕生月でした

まったく嬉しくありませんけど笑


…でも嬉しい事がありましたニコニコ音譜


たまたま相方の通院日が

私の誕生日に当たりました

その日相方はCT検査の日でした

結果も当日分かるとのこと


私は仕事が忙しく

お休みが取れなかったので

一緒に病院へ行けませんでした

仕事をしながら

ソワソワ…

ソワソワ…

仕事にならない…驚き

なら一緒に病院行けば良かった…


お昼近くにやっと連絡がありました


今回も異常なし!!

先生にもすごいですねって

驚かれたよってにっこり!!


本当に良かった!!

相方の検査の結果が何よりの

私の嬉しいプレゼントです🎁

無治療経過観察1年4ヶ月

これからも記録を伸ばせますように✨




相方が病院の帰りに

買ってきてくれました飛び出すハート




お誕生日ディナーは

前から行きたかった

ベンガルタイガー さんを

予約してくれましたラブラブ



モダンインディアンイノベーティブ

フュージョンコース音譜




一つ一つが丁寧で綺麗

見た目だけでなく すべてが

今まで味わったことのない

美味しさでした よだれ



相方がお店の方に

妻の誕生日なんですって

お話したら

デザートプレートに

Happy Birthdayと

入れてくださいましたニコニコ飛び出すハート


これだけではなく

お店の方のおもてなしも

とても素晴らしくて

ゆっくりと3時間かけて

素敵な時間を過ごすことが出来ました✨



相方、本当にありがとう!!

そして、また来年も

こんな時間をお願いしますラブラブ


赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


帰りは本当にお腹いっぱいで

苦しかったです…


…そして次の日から

ダイエット…



相方にリクエストして

もらった今年のプレゼントは

ステッパーです爆笑



台風が近づいていますね

今週末は予定があるので

台風の進路が気になります驚き

どうぞ被害などありませんように


気を付けて過ごしましょう台風雷