同僚の送別会とお花見☆沖縄旅③ | ☆いつも笑顔で☆

☆いつも笑顔で☆

はじめまして。ぽこと申します。
私の子宮腺筋症からの子宮全摘出、更年期障害…
夫(相方)の肺腺がん(ステージⅣ 現在、無治療経過観察中)
診察や体調の記録、
お出掛けや食べたもの、
日々の事など、日記がわりに取り留めなく綴っています

こんばんはニコニコ ぽこです


前回のブログから

1ヶ月過ぎてしまいましたびっくり

あっという間です〜


この間に

相方と2人仲良く!? 上気道炎に罹り

久しぶりに発熱し、

1週間は体調不良で今ひとつでしたが汗

治ってからは

姉とお出掛けしたり

娘がディズニーシーのお土産を持って

家に遊びに来てくれたり…

嬉しい事もありました照れ音譜


🌸


コロナ禍を通り過ぎつつありますね

4月からマネージャーに昇格した方が

異動となり、久しぶりに

部の宴会として送別会を行いました🍺

その日は久々に出社しました電車


私の会社ではテレワークが可能な職種は

在宅勤務が推奨されていますが

マスク規制も緩和されたこともあり

自社ビルに通勤する人も

少しずつ増えて来ました


先日出社した際は

3年ぶりに会った人も沢山爆笑

でも、毎日カメラonで

オンラインミーティングをしているせいか

時間の経過は感じませんでしたウインク


同じ日にたまたま出社していた

他部署の仲良しの女性社員とバッタリ飛び出すハート

つい立ち話が長くなりました…笑


テレワークの時は

Teams電話で仕事からの雑談へ発展…汗

長電話をする事もあるけれどてへぺろ

顔を合わせての話は楽しいですラブラブ

お昼は社内のカフェテリアでワイワイ音譜

以前は当たり前の事だったけど

出社ならではの楽しみだな〜と

改めて感じました照れ


終業後の送別会も楽しかったです音譜

久々の飲みニケーションでした生ビール


🌸〜🌸〜🌸〜🌸〜🌸〜🌸〜🌸〜🌸〜🌸


今年の桜は早々に開花したけれど

開花後の関東地方は

お天気に恵まれずくもりあめ

残念な印象でした

でも、今年も相方と2人で

お花見が出来た事🌸

嬉しかったです音譜


仕事後のウォーキングで

夜桜を見に行きました

今年は屋台も多く華やか賑やか音譜


4月1日 

上野、東京都美術館へ

エゴン・シーレ展を見に行きました


相方が好きなエゴン・シーレ

100年も前に描かれたとは

とても思えないなぁ

デッサン力や色の使い方…

私には新しく見えました

とても見応えありました音譜


ちょっと終わりかけでしたが

上野のお花見も出来ました🌸

今年は桜の下での宴会もOKでした

私と相方はとんかつ山家さんで

コスパ最強、美味しいとんかつを食べました



今年は色々なお花が早いですよね

今は桜も終わり

も綺麗に咲いています


4月16日

亀戸天神の藤まつりに行きました

見ごろで人が沢山!! とても綺麗

ゆっくり見たかったけど

あまりにも多すぎてサーッと見て退散えー



その後、お腹も空き
いつも混んでいる
シェイクツリーハンバーガー
昼時を外して訪れました
3〜4組待ち…
我慢できる範囲内かな〜
列に並びました


相方 B.B.B

(ブルーチーズ、ベーコン、ブラックペッパー)

ブルーチーズがとろけて美味しい音譜

私 WILD OUT

パンは無く、肉で肉を挟んだバーガー🍔

肉肉しくジューシーでした照れわいるど〜




4月23日 

ドライブがてら 千葉県香取市 

佐原あやめパーク 観藤会 

こちらの藤棚は長さが70メートルもあり

[幸せの道]というんですって

藤の花が風に揺られて

サラサラ揺れる時の音が心地良く

本当に幸せな気持ちになりました音譜

こちらの藤の品種に八重藤があり

とても綺麗で華やかさがありました✨

私は初めて見たと思います

香りもとても良かったですよ


※あやめは少しだけ咲いていました



藤を見た後は

佐原の小江戸の街並みをのんびりお散歩

お腹も空いたので…

鰻を食べる予定でしたが

いつも訪れる

うなぎ割烹山田さんが本日完売ガーン


そこで、行ってみたかった東洋軒さんへナイフとフォーク

大正15年創業の老舗の洋食屋さん

ポークジクセル定食(写真中)

インディアンライス(写真右)

注文してからお肉を丁寧にたたく音が音譜

お肉はめっちゃ柔らかくボリューミー

ソースも美味しく大満足でした!!




🌴〜🍍〜🌴〜🍍〜🌴〜🍍〜🌴 〜🍍 〜🌴


さてさて、いつの話!?というくらい

時間が開いておりますが

沖縄旅③やっと最終回です

よろしかったらお付き合いくださいニコニコ


🏝2022/12/19🏝


いよいよ沖縄も最終日…汗


最終日 ゆいレールに乗って

首里城へ向かいましたバス


2019年 首里城の火災は

本当に衝撃的で悲しかったですえーん

昔の正殿を思い出してウルウルしてしまいました

でも、確実に復興に向かっているのを感じ

完成した首里城を楽しみにしようと思います

2026年秋 完成のようです

また、一緒に見に行くよ!!

2人で誓いましおねがい



その後、玉陵

首里城のそばにあるのですが

今まで首里城に来ても

立ち寄った事が無かったのでお初です

時間の関係でサーッと見学

厳かな雰囲気でした

しかし、大きいお墓…

沖縄っぽいです





その後…金城町石畳道でお散歩

ここもとても好きです

琉球石灰岩が敷かれた石畳道で

首里城から続いています

眺めが良く風情があります

歩きながら沖縄の家の

独特なシーサーを見るのも楽しい音譜

南国の植物可愛い🌼

パワースポット首里金城町の大アカギ🌳

この日は唯一晴れて

本当に楽しかったです音譜



電車


観光もおしまいです


この後は国際通りに戻り

お土産の紅芋タルト🍠を追い求め

国際通りを端から端まで

延々と歩くことになります

国際通りのお菓子御殿で売り切れていたのです

前日にお菓子御殿 恩納店を通りかかった時

買っておけば良かったと後悔…えーん


そんな事で

ゆっくりと夕飯の時間が取れず

帰りの那覇空港で

飛行機を見ながら

帰りたくない気持ちいっぱい!!

思い出に浸りながら

A&Wのハンバーガー🍔に

かぶりつきました


飛行機に乗って

沖縄の夜景を見つめながら…


最終日の最後の最後

めっちゃ歩いて疲れたけれど

改めて…


楽しかったなぁ

ありがとうおねがい

また来ようねと音譜

帰るのにまた行きたくなっていました爆笑


長かった沖縄旅

お付き合いいただき

ありがとうございました飛び出すハート



🌴〜🍍〜🌴〜🍍〜🌴〜🍍〜🌴 〜🍍 〜🌴



ところで藤を見に行った

佐原のあやめパークで

4つ葉のクローバー🍀と

5つ葉のクローバーを見つけたのです!!


5つ葉はなかなかレアですよね音譜

花言葉は「繁栄」「財運」「経済的繁栄」

との事です

こっそりと1人で持つのではなく
人に分けて贈る事で
自分も贈られた人も
幸運になるそうです🎁

皆さんにお裾分けさせてくださいね🍀

今、闘病中や経過観察の皆さん
良くなりますように 🍀✨

全ての皆さんへ
幸運が起こりますように 🍀✨




今週末からゴールデンウィーク音譜
我が家は今のところノープラン笑
どこへ行っても混むので
どうしようかな〜!?

考えている今が一番
楽しいですね照れ

皆様もどうぞ
楽しいゴールデンウィーク
お過ごしください音譜