相方の診察結果☆沖縄旅② | ☆いつも笑顔で☆

☆いつも笑顔で☆

はじめまして。ぽこと申します。
私の子宮腺筋症からの子宮全摘出、更年期障害…
夫(相方)の肺腺がん(ステージⅣ 現在、無治療経過観察中)
診察や体調の記録、
お出掛けや食べたもの、
日々の事など、日記がわりに取り留めなく綴っています

こんにちは☺️

ぽこです


桜も開花しましたね〜🌸

昨日はあいにくの冷たい雨でしたが

今日は晴れているので開花が進むかなはてなマーク




先日、相方の半年に一度の

PET CTの結果を聞くため

一緒に病院へ行って来ました病院

相方は昨年1月から

無治療経過観察となり1年と2ヶ月…

最近は時折咳をしているのが

気になっていました

診察前の私のドキドキは

いつも強めです驚き


特に今回は担当医が

「今後の治療方針を話したい」との事で

診察時間が長くなる事も考慮して

最終枠の時間帯での予約でしたし…無気力

何か変化があったの !?と不安に


ドキドキして診察室に入りました

まずはPET CTの画像からと思っていたら

既にモニターには所見の文字が

バーンと表示されており…


再発転移を疑うような

異常集積は見受けられません。


思わず相方にアイコンタクト目

良かったね〜とチョキラブラブ

ふーっと肩の力が抜けましたDASH!


その後、先生から

PET CTや血液検査の結果をふまえ

このまま経過観察でいきましょう

これからの通院頻度や検査の事など

お話をして終わりでしたニコニコ

相方もホッとした顔をしていました

CTの結果を聞く日は、毎回緊張するようです

そんな素振り見せないけどね目



その後は相方と通っている

都内の歯医者さんへ

2人揃って定期検診に行きました🦷


相方が20代の頃から

お世話になっている歯医者さん

とても名医です

私は以前通っていた歯医者の先生が今ひとつで

相方からこちらの先生を紹介してもらい

通うようになりました

相方は久しぶりの定期検診🦷


ちょうど相方ががんの診断をされ

化学放射線療法をしていた頃

私は歯の治療を受けていて

先生に相方は癌の治療で

入院している事を話しました

先生はとても心配してくださって

知り合いのがん治療に詳しい医師を

紹介してくれたり

親身になっていただきました


先生は久しぶりに相方の顔を見て

ニコニコしていましたニコニコ

その後、私の所にコッソリと来て

ポツリ…

「元気そうだなぁ、良かった

 アイツ、大きくなったなぁ」

と笑っていましたニコニコ

なぜかと言うと元々相方は痩せ型なのですが

昨年のヤーボイ、オプジーボ治療中に

肝臓の炎症を起こし、ステロイド治療をしており

その副作用で10キロ体重が増えまし驚き

相方に、「先生が大きくなったなぁ」って

言ってたよ〜と報告をしたら

悔しそうに…

痩せてやるぜ !!と笑っていました笑


先生に相方が元気な姿を見せられて

良かったニコニコ

そして、看護師さんたちからは

結婚おめでとう🎊と言ってもらえ

気持ちが暖かくなりましたニコニコ


その後、新橋にある

烏森神社に立ち寄りました


街中の通りの少し奥まった所に位置し

こじんまりとしていますが

とても落ち着く神社です

こちらはがん封じで有名で

堀ちえみさんや池江璃花子さんも

参拝されているようです




こちらでがん封じ祈願をお願いしました

ご祈願札に名前やメッセージを書いて

お渡しすると1年間御神前にお供えされ

がん封じのご祈願をしていただけます


このまま良い状態を維持して

相方が元気でいられますように


どうぞよろしくお願い致しますクローバー



帰る頃にはお腹ペコペコでした
ニュー新橋ビルのむさしやさんで
エネルギーチャージですナイフとフォーク



私: オムドライ, 相方: ナポリタン(大盛り)

タンドリーチキン


いつも混んでいて行列を見て諦めるのですが

この日は列も短めでした

カウンターのみのお店なので

回転が早かったです音譜

とても美味しかったよだれラブラブ



🌴〜🍍〜🌴〜🍍〜🌴〜🍍〜🌴 〜🍍 〜🌴



さて、前回の沖縄旅の続きになります

名護と瀬底島から色々巡って

那覇に向かいます🚙DASH!


3ヶ月も前の振り返りですが

よろしかったらお付き合いくださいニコニコ


🏝2022/12/18🏝


瀬底島を後に…

またまたホテルの朝食ビュッフェを

しっかり食べたと言うのに…

食べ納めに伺いました

きしもと食堂さんの沖縄そばを食べて

新垣ぜんざいさんのぜんざいをテイクアウトよだれ



🏝 古宇利大橋 🏝



  🏝ティーヌ浜 ハートロック💓🏝


今日も風が強くて

なかなか荒々しい波が来て

迫力のあるハートロックでした💓


その後はしばらく

海沿いのドライブです🛻DASH!


羽地の駅でサーターアンダギーを買いました

お店の方や地元のお客さんと

お話しして沖縄弁にホッコリ〜

おばあのアンダギー美味しかったラブラブ

その後ブセナ海中公園辺りのビーチをお散歩

時間の関係で海中展望塔はパス汗


こんなに荒々しい

万座毛は初めてでした波

迫力満点!!


次の目的地は… 🛻DASH!


   🏝世界遺産 座喜味城跡🏝


座喜味城跡は軍事要塞に特化した

お城なのだそうです

城壁の厚さがあり城壁の上を

歩くことが出来るのです!!

沖縄でもここと中城城だけだそうです

城壁を歩くと遠く那覇方面まで見渡せ

眺めは最高ですよ♪


🛻DASH!


       🏝 残波岬灯台 🏝


待ってましたニコニコ美しいラブラブ

残波岬灯台は登れる灯台音譜

でも…時間が遅かった為、

残念ながら登れませんでした泣

でも、この日は特に波が強く

残波岬の断崖に叩きつける

波のしぶきが飛んでくるのです

(右の小さい写真に叩きつける波が映っています)

陽が落ちて暗かったので

波に飲まれるのでは!?という錯覚までしてしまうほど

めちゃくちゃ迫力がありました波

次はもう少し明るい時に来よう音譜


すっかり暗くなったので

あとは那覇のホテルに向かいます🛻DASH!



チェックイン後、

ドライブ疲れで少し休憩

考えてみると朝食ビュッフェをしっかり食べ

沖縄そばとぜんざいを食べたとはいえ

その後サーターアンダギーを食べたきり…

お昼を食べるタイミングを逃しましたあせる

ちょっとお腹がすいたかな…無気力

少し休んで元気も回復したので

食事をしに行きます生ビール




     生ビール 那覇 小桜 ロックグラス


那覇に来ると毎回訪れる居酒屋さん

ここのソーミンチャンプルーが

めちゃくちゃ好きラブラブ

ガッツリ ニンニクが効いています

沖縄来たらオリオンビールと泡盛音譜

おつまみはスーチカー、もずく、

ゴーヤチャンプルー、ミミガーの和物

この日は島ラッキョウの良いのが無くて

食べられなくて残念

泡盛は、春雨、珊瑚礁、国華、

照島、伊平屋島、太郎、小百合

…飲み過ぎました笑



デザートにブルーシール

アイスクリームを食べました

酔っ払いながら国際通りを

フラフラ〜と歩くのは楽しい音譜

ホテルへ戻りバタンキューでした大あくび




4泊5日の沖縄旅も残るはあと一日泣

帰りたくない気持ちいっぱいでしたあせる


今回で書き上げるつもりでしたが

長くなってしまったので驚き

ラスト1日はまた次回に音譜


🌴〜🍍〜🌴〜🍍〜🌴〜🍍〜🌴 〜🍍 〜🌴


先週末は相方が発熱し救急病院へ

今週は私が風邪で発熱…予防

木曜日、金曜日と仕事を休みました泣

検査の結果、コロナでもインフルでもなく

上気道炎との事…

まだ咳や鼻水、喉の痛みが残っていて

体調が今ひとつ回復しませんネガティブ


気温の変化が起こりやすい

季節の変わり目です


皆様もお身体には

どうぞお気を付けて

春を満喫してくださいねニコニコ🌸