懐かしい上司とお祝いの会♡沖縄旅① | ☆いつも笑顔で☆

☆いつも笑顔で☆

はじめまして。ぽこと申します。
私の子宮腺筋症からの子宮全摘出、更年期障害…
夫(相方)の肺腺がん(ステージⅣ 現在、無治療経過観察中)
診察や体調の記録、
お出掛けや食べたもの、
日々の事など、日記がわりに取り留めなく綴っています

こんばんはニコニコぽこです♪


もう3月ですね〜凝視

年明けから仕事がバタバタ…あせる

そして昨年の業務目標に対する

自己評価の時期も重なり

自己評価シートへのインプットが

入力項目が多くて面倒な作業ネガティブ


昨年は実務に追われ

目標達成が一部出来なかったのでガーン

マネージャーとの面談も憂鬱…無気力

でも、日常業務のアウトプットを

重視してくれたので

まずまず評価してもらえました音譜

ホッDASH!ニコニコ



💐 💐 💐 💐 💐 💐 💐 💐 💐


先日嬉しかった事がありましたラブラブ

退職して数年経つ元上司のKさんに

久しぶりにお会いしましたニコニコ


10年ほど前、社内の組織改正で

私は未経験の部署に異動し

不安でいっぱいでした驚き

Kさんは直接の上司ではなかったのですが

とても気にかけていただき

仕事の悩みがあると

行きつけのお店に連れて行ってくださり

相談に乗ってくれましたニコニコ日本酒

退職されても付き合いは続いていましたが

コロナ禍となり

飲み会の期間も自然と空いてしまい

かれこれ2年以上ぶり…ニコニコ


Kさんに連絡をした時

相方との結婚の報告をしましたおねがい

とても喜んでくださり

さっそくお祝いの会をしましょうと音譜

その当時の部署の同僚も一緒に

久しぶりにお会いしましたおねがい

相方も参加してニコニコ

美味しいお酒を呑みました音譜

Kさんもお元気で変わりなく!!

嬉しく楽しい時間を過ごしました爆笑


お祝いにお花をいただきましたラブラブ

ありがとうございました☺️


🌴〜🍍〜🌴〜🍍〜🌴〜🍍〜🌴 〜🍍 〜🌴


そして…

昨年末の話となりますが気づき


2022.12.15〜19に

結婚休暇をいただき

沖縄へ行って来ました🏝

とても遅い振り返り記事となりますが爆笑

お時間がありましたら

お付き合いくださいませにっこり


🌴

沖縄は大好きで何度も行っていますが

冬に訪れるのは初めて!!

晴れを期待していましたが

なんという事でしょう笑

旅行の日程中、80%くらいは

曇りくもりか雨あめでした爆笑


それでも、相方と私はめげず

食べて呑んで楽しんで来ましたニコニコ



🏝2022/12/15🏝



🛩 行きの飛行機の中で

人気のポー玉をアプリで注文よだれ

欲張って、ノーマルのと油味噌、

ゴーヤの天ぷらを頼みました

沖縄へ着いてから空港店で受け取り

レンタカーの中でパクリ…

2人で3つたべたらお腹いっぱいにっこり

美味しかった音譜


アメリカンビレッジに寄り道し

向かったのは1泊目の名護


名護のホテルに向かう前

ギリギリで間に合った

ひがし食堂さん




ミルクぜんざいをいただきました♪

下には金時豆いっぱいラブラブ

美味しかった〜音譜

夕飯を予約していたのに

麺好きな相方は

我慢できずに沖縄そばも…


その後名護のホテルにチェックイン



一息ついて

予約していたお店へ



実はこの時

お腹は全然減っていなくて…驚き

軽く済ませようと思っていたけど

やはりここはしゃぶしゃぶで爆笑

ここのお店は店員さんを呼ぶ時に

写真の下の豚さんを

ブーブー鳴らして呼びますブタ



島黒アグー豚のしゃぶしゃぶ

美味しかった〜音譜

お野菜も南国っぽい🏝

最後はお腹がはちきれそうあせる

遠い目をしながら食べていました煽り


重たいお腹を抱えながら

ホテルまで2人でふらふらと…

海岸沿いを楽しく歩いて帰りましたニコニコ



🏝 2022/12/16 🏝


この日は大雨〜

一番降った日かな☔️

雨でも楽しめる

美ら海水族館に行きました🐳


その前に…ブランチを兼ねて

幸ちゃんそばへ…




こちらの沖縄そばは

ソーキと三枚肉とスーチカで

ボリュームがありました

かなりガッツリ系

美味しかったけど前日の夕飯がたたり

胃が重たかった…煽り



      🐠美ら海水族館🐬

イルカのショーを見る為に

外に出た時、めっちゃ暴風雨で笑

髪の毛ボーボーになりました爆笑


大好きな美ら海水族館🐠

雨だったので時間をかけて

満喫出来ました音譜



その後、17,18日宿泊するホテルへ

チェックイン



瀬底島はシュノーケリングで

訪れた事があるのですが🐠

海がとても綺麗で大好きな場所音譜



この日の夕食はホテルの

イタリアン「セマーレ」を予約ナイフとフォーク


ワインをペアリングしていただいたのですが

その中で気に入ったのが

CLOUDY BAY くもり

ソービニョンブラン


この日にピッタリのセレクトラブラブ

素敵すぎますボトル

曇った海を恨めしく眺めながら…

それでもこのワインがとても美味しくて

心に残る夕食になりました音譜



🏝 2022/12/17 🏝


ホテルの朝食ビュッフェを

しっかり食べたのにも関わらず…


沖縄に来たら必ず立ち寄ります




きしもと食堂さんの沖縄そば

大好きでラブラブ

毎回お出汁も飲み干します

ジューシーと共に…満足ラブラブ




新垣ぜんざい屋さん🍧

300円なんて安すぎます音譜

お豆が本当に美味しい🫘



その後、本部市場で

やちむんを買いました

相方のお父さんとお母さんへ長音記号2くじらのカップ

自宅用に大皿をニコニコ



🌳備瀬のフクギ並木散歩🌳

フクギ並木を備瀬埼まで

たっぷりのお散歩音譜

夫婦福木をパチリ飛び出すハート

途中、猫ちゃんに会ったり

沖縄の古い民家を見たり楽しい〜音譜

工房で可愛い備瀬焼きの

シーサーも買いました

そして、大好きな灯台ラブラブ

備瀬埼灯台も見られましたニコニコ



🏯世界遺産 今帰仁城跡🏯

今帰仁城跡は初めて訪れました

城壁の美しいこと

壮大さに圧倒されました

本州の城とはまた違う

琉球王国の歴史を感じましたキラキラ



お昼ご飯を食べそびれ

夕方に軽食!?



たまなーチャンプルー定食と

軟骨ソーキそば



そして今日はホテルの部屋で夕食

テイクアウトします🍔


ハンバーガーWarren’s Place 2.1 

Burgers & Beerビール


ここのオーナーさんはアメリカ人の陽気な方音譜

注文して出来上がるまで

お話をして楽しく過ごしました♪



花火ヒルトン瀬底島 打ち上げ花火花火


毎週土曜日はホテルで

打ち上げ花火が上がります花火


ハンバーガーを頬張りながら

もうすぐ終わる思い出に残る2022年

楽しく過ごせた事に感謝しながら

2022年の最後の花火を堪能しました音譜


ハンバーガーは肉肉しく、

すごく美味しい♪

かなり気に入りました♪

次はお店で出来立てを食べるぞ!よだれ



🏝 2022/12/18 🏝

チェックアウト前に
ホテルのお庭散策から
ビーチへ出てみました
ずーっと暴風だったので、なかなか
お庭にも出られませんでした

船 瀬底ビーチ 船

曇っていても綺麗な海とビーチ⛱

誰もいなかったので2人で

年甲斐もなく大はしゃぎ笑

時折くる大波!!

スニーカーがびしょびしょに!!爆笑


🌴〜🍍〜🌴〜🍍〜🌴〜🍍〜🌴 〜🍍 〜🌴


旅はまだ続くのですが

長くなりましたので

また次回に音譜


お付き合いいただき

ありがとうございましたニコニコ


梅のお花や早咲きの桜

春もすぐそこですね桜


季節の変わり目

体調に気を付けていきましょうね♪