2023年☆今年もよろしくお願いします | ☆いつも笑顔で☆

☆いつも笑顔で☆

はじめまして。ぽこと申します。
私の子宮腺筋症からの子宮全摘出、更年期障害…
夫(相方)の肺腺がん(ステージⅣ 現在、無治療経過観察中)
診察や体調の記録、
お出掛けや食べたもの、
日々の事など、日記がわりに取り留めなく綴っています

こんばんは ぽこですニコニコ

遅ればせながら

 

明けまして

おめでとうございます🎍

本年もよろしくお願い致しますうさぎ


音譜音譜 音譜 音譜 音譜音譜


昨年は私にとって

変化の年となりましたおねがい

 

良い事ばかりではなく

悲しい事も含め

色々な事がありましたが

総じて

心に残る良い年だったと思いますニコニコ

 

相方のも無治療経過観察で

過ごす事が出来ました

年末にはお世話になった神社を巡り

お礼参りをしました⛩

 

2023年はどんな年になるのかな!?

目標を立てようと思いますが(遅いはてなマーク)

大きな目標にし過ぎず

自分にプレッシャーをかけ過ぎず…

でも、去年よりはひとつでも多く

Happy音譜Smileニコニコ

感じられる一年となるように

過ごして行きたいと思いますドキドキ

 

音譜 音譜 音譜 音譜音譜

 

ここからは

年末年始の出来事になりますニコニコ


先月、12月は嬉しい事が沢山ありました音譜

 

息子の家に遊びに行き

孫に会って来た事

「ぽこちゃんばーば」と言えるようになった

孫に癒されましたおねがい

 

遅ればせの結婚休暇をいただき

旅行をしてきた事

また、のんびり旅行記を書きたいと思います鉛筆




そして、大晦日に

引っ越してから初めて

娘が家に遊びに来てくれた事照れ

これは嬉しかったです飛び出すハート

 娘は仕事が忙しく

 なかなか都合付かず、やっと来れましたラブラブ

 

前日から部屋を片付けしたり

お料理の仕込みをしたり

ウキウキ音譜

ドキドキ目

ソワソワ…笑

 

相方と娘が落ち着いて話すのは

実は2度目なのですよキョロキョロ

娘はキャッキャとぺちゃくちゃ

話すタイプではなく

意外と人見知り…

相方含めて楽しく過ごしてくれるかな

私の方がとても緊張してたりして…

 

大晦日当日 娘を駅へ迎えに行き

家で相方と2人で作ったお料理で

ささやかなおもてなしを…スプーンフォークシャンパン

 

食事をしながら

娘の話を聞いていると

仕事について色々と悩みも多い様子…

2人で出来る限りのアドバイスをしました

娘は気持ちが楽になったとの事クローバー

 

相方は途中、お散歩に出て行き

私と娘を2人にしてくれましたおねがい

母娘の話がしたいだろうとの

相方なりの気遣いでした✨

 

そのおかげで

娘と色々な話が出来ました

そのうちに話し疲れた娘は

眠くなった様子…

ソファに寝かせました照れ

 

相方が帰って来ても

娘はぐっすりぐぅぐぅ

 

相方と私は眠ってる娘をそーっとして

コーヒータイム☕️

静かに話しながら

娘が目覚めるのを見守っていました


娘が目を覚まして

母娘一緒にソファで紅白を見て

相方はPCを触りながら

時折り私と娘の会話に混ざる…

自然な流れに安心しましたおねがい


年越しそばをみんなで食べて

その後、娘は電車で帰りました


娘は帰宅してから、お礼のLINEを

相方に入れていたそうでニコニコ

娘とのLINEのやり取りを

相方は嬉しそうに見せてくれました音譜


右矢印相方


今日はリフレッシュ出来て

楽しかったです♪
ありがとうございました

また2人に会いに行くのを

楽しみにしています♪


相方右矢印


前日から○○さん(娘)を迎える為に

掃除や料理を嬉しそうにしていた

お母さんの姿を見ると

僕はとても幸せでした

また、いつでも気兼ねなく

遊びに来てくださいね


なんだか、とっても嬉しくて

涙が出そうでしたえーん

本当に良い年末となりました!!


実はまだまだ未開封の段ボールが

残っている我が家なので

引っ越して何ヶ月経ったあせる!?

子供達にとっても

ここに来た時は

「ホッと出来る、心地の良い場所」

していきたいですおねがい



2023年 三が日 🎍

相方の実家へ行きました

お雑煮やお節をいただき

お父さん、お母さんと

初詣 & ドライブ音譜




1月5日  相方と2人で初詣⛩
亀戸天神社 亀戸香取神社




ランチは 菜苑 純レバ丼

ラーメンのセットで♪




孤独のグルメ 一気放送を見ていて
食べたくなって行ってきました
何度食べても美味しい♪


年始の休みは9日までなので

残すところあと3日泣

仕事始めのことを考えると

既に憂鬱な私ですが

出来るだけ忘れて

もう少し楽しみたいと思いますニコニコ


2023年も皆様にとって

良いお年となりますように…クローバー