ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害、 ADHDで休職中の夫。

自閉症スペクトラムの中3息子。

社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。
同じく繊細すぎる娘(小2)


山あり谷あり。
道草くって。。

心穏やかな日常に憧れます流れ星


夫は、やっと今週からリワークに毎日
行く。という話になったようだ。



通い始めてから、ここまで来るのにどんだけ
かかったことだろう。。。ガーン





恐らく今週は毎日行けたようだ。



あくまで、本人いわくだが…



私は確認のしようもないから、
分からないがねドクロ









昨夜は、息子と放課後デイの話となった。


祝日だけど、今日は放課後デイに
朝から行って、元塾講師の先生と
受験勉強をする!という約束をしたようだにっこり




だから早く寝るわ。
そう言った息子に、
また明日頑張ろうオエー労いの言葉と共に、
おやすみの挨拶を伝えるふとん1ふとん2ふとん3





そこへ夫も話に参加してくる。


『俺も祝日だけど、リワーク行ってくるわ。


俺のこと、興味ないだろうけど。。。』



了解〜OK





了解とだけは返答しつつ、
夫の言葉に、私は
否定も肯定もしません。


でも私の気持ちにやっと夫が
気づいている事が分かりましたグッ



でも一つ訂正するならば、、、

今回の話で言えば、夫に興味がない
訳では全くない。



夫が復職して、またちゃんと稼ぐ事が出来れば
飲んだくれようが、また浮気に走ろうが
どうぞご自由に二重丸




私が気になるのは、夫が無事に復職して
働くことが出来るかどうか。



夫の復職は、私と子供との生活にも
かかわってくる話なので、
むしろそういう意味では、
興味があるあるな話w




ただ夫婦関係としては、いい状態ではない
ということは確かだけどね雲


でもそんな夫婦はいくらでもいるはずだろう。
子供が大きくなるまでは…
子供自立するまでは…

そう思って、我慢しているママたちがねグー


だから熟年離婚が多いのは、
納得の結果よねグッ

待ってました!自由な生活グラサンハート
そして夫からの解放お祝い




熟年ともなれば、その頃には、
お互いにとって離婚は前向きな選択肢として、
円満離婚になるかもしれないしね拍手








決して直接 言葉にはしませんが。。。


そう言った意味で、
家族みんな、あなたの
動向に注目してますよ〜気づき気づき気づき


興味がありますよ〜w



さてこの後 どうなりますかなニヤニヤ