ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害、 ADHDで休職中の夫。
自閉症スペクトラムの中3息子。

社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。
同じく繊細すぎる娘(小2)


山あり谷あり。
道草くって。。

心穏やかな日常に憧れます流れ星


夫はいよいよメンタルも、体調も安定アップ



とりあえずリワークも週3回 通えてきた。




読書も始めた。



息子にも時々、勉強も教え始めた。





しかし基本、部屋にはまだ引きこもり。

でも出かける機会もポツポツと増えてはきた。




そして、よく喋るし、声もデカくなってきた。
(声が本来は、やたらびっくりマークデカいんだよね煽り


部屋からはテレビを見て、笑い声が聞こえるし、
ガサガサ…とよくお菓子を食べてるような
生活音も聴こえる。



食欲も出てきたようだ。
また太りださなきゃよいが、、、ネガティブ




さすがの1年以上の引きこもりと、
相変わらずの運動量の少なさで、筋肉は落ち、
すっかりお腹だけ出た、おじさん体型。



出会った時の、運動してた細身の体型は
どこへやらwww

もはや別人レベルブー







復職のスタートを切るためには、
リワークに毎日通えるという実績を作ること。

会社からそう具体的な提示をされたようだ。




引きこもって、いつまでも現実から逃げていた夫。


しかしやっと。
やっと!!
少しずつ 動き出した夫。



自分の今の立ち位置に、やっと
目を向けることか出来たのだろう。



(お前 とっくに崖っぷちだぞピリピリ


家族からしたら、ほんとやっと
動き出したんだな。

ほんとそんな感じだよちょっと不満



下手に余計なことを言って、焦らせても悪循環雷


そう思ったら、夫に不満も、言いたいことも
ほぼ我慢してきた一年間。


いやいや。
発症してから数えれば、
もう何年も家族だって、一緒に悩んで来た9年。



やっぱり夫婦関係もギクシャクするよね真顔



子供も居れば、ただ暖かく見守るなんて、
精神疾患が酷い状態が長くなればなるほど、
出来る訳もない。




とりあえずひきこもりから、やっと抜け出そうかと

言うところまで来た。




ここまでメンタルが上がって、本人も動き出すまで

本当に、本当に長かった。





これからは毎日のリワークを続けて、

会社から認めてもらい、やっと

復帰のGoサインを頂くことが目標びっくりマークびっくりマーク





しかしもし復職出来たとしても、1年間のうちに

また会社に行けなくなったら、

もう次こそはアウトなんだって…。




退職。




もはや笑えないよ魂




まだまだ吊り橋状態がこれからも続くかと思うと、

私もいつまで我慢出来るかなダッシュ