ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害、 ADHDで休職中の夫。
自閉症スペクトラムの中3息子。

繊細気質(HSP)の私。
同じく繊細すぎる娘(小2)


山あり谷あり。
道草くって。。

平和な日常に憧れます流れ星



先日、夫婦で大喧嘩した我が家。


結局、大喧嘩になってまでも、言わなきゃならない
事があった。


私の中では、夫にそろそろメンタル面で
頑張れる時になっているのならば、
何かを変えるために始めないと
後々 後悔する時期に入っていること。



復職の面で、本当に今後どう考えているのか。
(いや考えていないのか?)あせるあせるあせる




そういうことを彼の気持ちに訴えたかったネガティブ





私の中では、このまま状況変化がないので
あれば、お互いにとって前向きな意味で
円満離婚が念頭にあることをハッキリと
伝えてあったはず。




それにも関わらず。。。




たった数日前の話だというのに、
夕食後のリビングで、子供たちの前で
私のお尻を触ってきたり、胸を触ってきたり
ボディタッチを繰り返す。



超不快!!!

コイツ何も分かってねーな!!もやもやもやもやもやもや



ほんとにバカにしてるのかと、腹が立ったムカムカ



若いカップルじゃないんだから、勢いで
そんなことで仲直りとかの次元の話じゃない。



ずっと私の中でも悩んでいた、
今後の仕事や生活について。


そのことで、離婚まで考えてる夫婦が、
どこでどう間違ったらそんなことで、
元に戻るというのか。




あいつの行動に、
私の真剣な訴えは
何も伝わってない。

そうとわかり、本当に呆れた。





冷たくあからさまに、避けてあしらう。


それを見ていた、息子もふざけて、
私の尻を触ってくる。



夫が昔からそういう行動があったが、
それが本当に私には嫌で、嫌で…。




止めてと言っても
リビングで繰り返して来た結果、
息子もそれが家族仲良しのボディタッチと
勘違いしている節もある。



本当に良くない教育だわダッシュ





それが家族といえど、相手が嫌がってるなら
間違った行為だと言うことも、
何度伝えても気づかない。


なぜなら夫も、息子も、距離感や空気読めない
特性アリだから致命的ピリピリ




流石に息子には、それはおかしい行動だと
再三伝えるも、
仲良いんだから別にいいじゃん♫


マザコン息子は、母親との仲良しの
コミュニケーションだと完全に思ってる滝汗



息子には、これから時間をかけて教育するとして
夫に対しては、もう嫌悪感しかない。



夫はまず他に
考えなきゃいけない事があるだろ物申す




だからちゃんと話もしたし、気持ちに訴えれば、
精神疾患があったとしても、今の働けない状況を
打破しなきゃ!…と本人が自覚するだろうと
願って言ったのに。



やはり夫には伝わってないのかな。。。



現実逃避したい気持ちも、分からなくもないが
復職したいという気持ちの割に、危機感が
全く見えてこない。


全く。。。





もうこれで復職出来なかったら、
改めてその後を考えた方がいいなとよく分かった。